ととらのお店番日記
都会の真ん中の小さな酒屋さんの飼い猫ととらのお店番日記

朝から勉強中。

ボクもいろいろ考えてんねんで。


        人気blogランキングに参加してます。
        いつも応援ありがとうございます。
        ↓クリックよろしくお願いいたします。
        



posted at 08:32:06 on 08/30/10 by toki - Category: Main

コメントを追加

:

:

コメント

みわこ@奈良! wrote:

てっちゃん、えらいぞ〜!!
夏休みの課題は、クリアできましたか?
新学期始まる前に、忘れものチェックしようね!

昨日の記事を読んで、道頓堀のくいだおれ太郎を思い出しましたわ(笑)。
引退してから、隠居生活されてるんでしょうか〜。
「京の着倒れ、大阪の食い倒れ、江戸の飲み倒れ」うまく言ったものですね。
くくろさん!食いだめは、ほどほどに!
胃腸を労ってくださいよ〜(^_^)
08/30/10 11:09:40

もも wrote:

そっかーお勉強してたのかー
読んでる人の所にいって 僕をかまってかまってー 遊ぼうよー のアピールかと
思っちゃった ごめんね
うむ そういえば キリリとしているお顔だね 失礼
08/30/10 11:54:57

ニャンタのおば wrote:

○ルカンとモ○プチではどちらがおいしいか。
こすとぱふぉーまんす的にはどうなんだろうか。
toki姐さんにご飯の回数を増やしてもらうにはどうしたらよいか。
どうしてくっく兄ちゃんはボクと遊んでくれないのか。
兄ちゃんのご飯のほうがいつもおいしそうに見えるのはなぜか。
ナドナドについて、ですね?
そして、考えるとお腹すくでしょ。
08/30/10 16:59:51

ビエさん wrote:

てっちゃんマジメな顔して〜
もーかわいいゾッ!(*^^*)
けどホントのところは、tokiさんが読んでた新聞の上に、ドン!って乗っかっちゃっただけやろ〜
でも言い訳がカワイイから許すッ!(笑)

子どもの頃、夏休みには“涼しい午前中に夏の友(覚えてます?)をやってしまいましょう”とか言われてませんでしたか?
今となっては、午前中からすでに30℃超えてますから〜
起きたらピッとエアコンな生活が続いてます・・・
電気代の請求書がコワイこの頃。
08/30/10 17:52:02

気まぐれあすか wrote:

あら?てっちゃん・・・『どや顔』してますね!(笑)この大阪亜熱帯化(?!)のこと真剣に考え中?もう、あすかも通勤だけでクタクタです(泣)けど夜になると秋の虫がチラホラ鳴いてるね〜・・・てっちゃん、秋はもうすぐそこまで来てますか?
08/30/10 21:45:51

toki wrote:

みわこ@奈良!さん。
てっちゃんはきっと夏休みの宿題を最後まで残すタイプでしょうね。アリとキリギリスでいうキリギリスタイプ。そして学校にそのまま行って廊下に立たされるタイプ。そんな気がしませんか?

道頓堀のくいだおれ太郎くんは長い間親善活動をしてたようですが、今は元のくいだおれの場所に建った新しい商業施設の入口あたりに再就職したと思います。
今年は暑くてなかなか道頓堀にでかけることもなく確認はしてないのですが・・。

くくろさんは今日はすこし食が細い感じです。

ももさん。
いえいえ、ポーズですよ、ポーズ。その後くくろさんを追っかけてましたから!でもなかなかおさえどころを知ってるので賢いです。

ニャンタのおばさん。
てっちゃんの一番の疑問点はどうしてにいちゃんはボクと遊んでくれへんねんやろか、と言うことだと思います。それはにいちゃんとてっちゃんは性格が違うからとこんこんと説いてるのですが、なかなか理解できないようです。う〜ん、にいちゃんはボクと遊ぶモン、にいちゃんのモンはボクのモン、ぐらいい思ってるのでしょうね。私にオネダリンしなくてもくくろさんのをうばってるちゃっかりもののてっちゃんです。

ビエさん。
私はなつのともはもらってすぐに片付ける派でしたがどうもその他の大物(自由研究とか貯金箱とか絵とか)を31日までのこしてるので大変なことになってました。
よく兄妹でゴザをひいて最終日にそれらの難問に取りかかってましたよ、一日中。大抵しょうもないがらくたな貯金箱やてきとーな自由研究ができてました。

最近のエアコンはとてもよくなってるようで、案外以前よりもやすくなってるかもしれませんよ。
冷蔵庫とエアコンは年々よくなってると言いますもんね。

気まぐれあすかさん。
確かに近所の高架を走ってる通勤電車を見ますがあのぎゅうぎゅうは一日のすべてのエネルギーを吸い取ってる感じがしますね。毎日ぐだぐだになりそうです。
もっとフレックス制が上手く機能すれば少しは楽になるでしょうにね。
08/31/10 10:00:48