ととらのお店番日記
都会の真ん中の小さな酒屋さんの飼い猫ととらのお店番日記

夏休みが終り。

そういえば、ボク勉強なんかせんでよかったんや〜。にゃはは。

        人気blogランキングに参加してます。
        いつも応援ありがとうございます。
        ↓クリックよろしくお願いいたします。
        



posted at 08:19:41 on 08/31/10 by toki - Category: Main

コメントを追加

:

:

コメント

みわこ@奈良! wrote:

てっちゃん!今頃気がついたん?そうやで〜人間みたいに、あくせくすることないんよ♪
てっちゃんは、マイペースで ええんよ♪
小中学生の頃…夏休みもあと3日、2日…と数えるようになると、いやーな気分だったのを思い出します!
いやだったなぁ〜学校に行きたくなかった(笑)。
夏休みに入ると、規則正しい生活実行のために生活時間表みたいなのを作りました。画用紙に円形を書いて、何時から何時までは勉強、お昼寝…とか書き込むのですが、あれは大失敗!
遊びたいから勉強集中できないし、眠たくもないのに お昼寝できない(笑)。
時間通りに自分をコントロールするのは、すごく不自然でした(>_<)
こうあるべき!とか、こうするべき!という考え方が危険だと気付いたのは、大人になってからですよ〜(^_^)
08/31/10 10:55:47

もも wrote:

みわこさんのコメント拝見して ○○?年前の小学生時代を思い出しました なつかしい
そうでした 生活時間表作って色鉛筆で塗るところまではちゃんとやったけど そのとおりに生活なんてしてなかったなー
今もそのままですホホホホホ 
てっちゃん とろけてますな 
私も一緒にお昼ねをば・・・
もーっ ちょっとしっかり店番しいや
と とと姉ちゃんにしかられるかなー
08/31/10 12:43:06

toki wrote:

みわこ@奈良!さん。
学校、どうだったかな〜、私はあんまり嫌じゃなかったですよ。家にいてるのも飽きて来ると言うのもあったのかもしれません。私も作りましたよ、円形のん。でも作った日からそれは単なる飾りにしかなりませんでした。そういう規則みたいなのにしばられない、でも規則は大事みたいなのをわかってるみたいな要領よしでいい加減な人間なのかもしれません。
きっとみわこさんはまじめなんでしょうね〜。
ニャンコはいいですね。だから癒されるんでしょうね。

ももさん。
あー一緒にお昼寝、いいですね〜。てっちゃんは毎日こんな感じで実は人が何かをしてる前でどーんっととろけてます。うらやましくもあり、癒されてもいてるんですけどね。
09/01/10 09:24:10