ととらのお店番日記
都会の真ん中の小さな酒屋さんの飼い猫ととらのお店番日記

暑いのはわかるけど・・。

Zzz・・
その寝方はどうなんでしょう?


        人気blogランキングに参加してます。
        いつも応援ありがとうございます。
        ↓クリックよろしくお願いいたします。
        




posted at 06:41:32 on 07/27/08 by toki - Category: Main

コメントを追加

:

:

コメント

こてち wrote:

わはははは。
壁に車が突き刺さったデザインの建物を思い出しました〜。
帽子かなにかひょいっと掛けたくなります。
ととちゃん、やるなぁ〜♪
07/27/08 09:00:16

mominyan wrote:

素敵なお姿を見せていただきました。
私も暑いときベットから足を空中に出してみたり
しています。布団の上より若干涼しいですよ。
でもととちゃん、体の3分の一が空中で大丈夫〜?
07/27/08 10:45:21

テケト wrote:

ああ、その気持ちわかります。
もうもう大阪めちゃ暑すぎです。
設定低ーくしないとクーラー効かないなんてすごいです。
早くお盆過ぎないかなー。
ととちゃん、涼しくなるまで一緒に寝てましょ!
07/27/08 21:17:36

きまぐれあすか wrote:

え〜・・・え〜・・・!!!ととちゃんそのあられもない寝姿。。。(笑)落ちないですか??
けど亜熱帯(爆)大阪では仕方ないよね!!気持ちはわかります。私もひんやりした廊下とかで寝たいくらいです(^^;)
明日からまた仕事。。。最近週休2日じゃ体が持たなくなってきたような・・・小学校の短縮授業みたいに「短縮勤務」がしたいです(コラコラ)
07/27/08 22:03:21

toki wrote:

こてちさん。
家の近所に飛行機が壁に突き刺さった建物があります。そんな感じですね、確かに。
それにひっかけても知らん顔で寝てるような気がします。
こてちさんにウケていただいて嬉しい限りです。というかてっちゃんがこんなことしてそうなイメージなんですけど。

mominyanさん。
本当に暑いときは布すら暑いですもんね。多分空中に浮いてる面積が大きい方が涼しいんだと思いますが、ここは隙間が15センチぐらいのところなので落ちることはないと思います、多分。

テケトさん。
ご無沙汰してます。ぎうぎうお疲れ様でした。

それにしても暑いですね〜。テケトさん大丈夫ですか?確かに今年の夏はエコ目安の28度とかでは全然エアコンが効いていない感じですよね。やはり25度ぐらいじゃないとなかなか快適に活動できないような気がしますし、効率も悪いような気がします。
でも多分お盆過ぎても暑いと思いますよ〜。残暑が特に厳しい大阪は多分後2ヶ月は地獄かと・・。せめて気分だけでも涼しくなる様にヒグラシが「カナカナ」と泣いてくれればいいのに聞こえるのは「ジージー」とかますます暑くなりそうな声ばかり・・。

きまぐれあすかさん。
あ〜短縮勤務!!それいいですね〜。それか暑い時は南国の様にお昼寝タイムがあるとか・・。
ほんとに体温のような気温が続くともうヘロヘロですよね〜。どうにかならないんでしょうかね〜。
一昔前に一斉に打ち水をしたら少し気温が下がるとか言うのをやってましたが、大阪市民全員参加で本当にやって欲しいような気がします。あのアスファルトの照り返しがきついのが疲れる原因の様に思います。
07/28/08 00:36:22