ととらのお店番日記
都会の真ん中の小さな酒屋さんの飼い猫ととらのお店番日記

今日はなにわの日。

ということはととちゃんのお誕生日です。オメデト〜!!
ありがとニャ。


プレゼントは猫のお箸置き〜。


そんなんととちゃん使われへんやん。

ちゃんとおやつを置いてあげるね。
ありがとニャリ。


        人気blogランキングに参加してます。
        いつも応援ありがとうございます。
        ↓クリックよろしくお願いいたします。
        




posted at 08:26:25 on 07/28/08 by toki - Category: Main

コメントを追加

:

:

コメント

まるちゃん wrote:

ととちゃん,お誕生日おめでと〜!
いつまでもキュートでお茶目なととちゃんでいてね。
可愛い箸置き,でもととちゃんにとっては花より団子ですね。
暑いけどいっぱい食べてお仕事頑張ろうね。
07/28/08 08:44:59

もも wrote:

お誕生日 おめでとう!! ととちゃん 乙女だから年齢は聞かないどこかね
毎日暑くて大変 毛皮きているんですものなおさらよね なんとかこの暑さ元気でのりきってください ご家族の方も皆様お体気をつけて ではまたー
07/28/08 11:49:40

福にゃんママ wrote:

ととちゃん=お誕生日おめでと〜〜♪
箸おきでおはじきごっこにゃんて・・・するのか?にゃ?
浪速のど真ん中のととちゃん=お誕生日も浪速の日=すごいニャ!
07/28/08 18:21:37

ぽぽろ wrote:

ととちゃん、お誕生日おめでとう!
いつもちんまりと可愛らしく
みんなから愛されるととちゃんに幸あれ!
箸置きかわいいですね〜。
カリカリ数粒のせて
はい、どうぞ!と使ってもいいですもんね♪

↓大爆笑!!!
ととちゃん、太ももの筋肉
すごく使っているようにもみえます。
ああ、かわいい♪
07/28/08 19:25:25

トロNEKO wrote:

ととちゃん、誕生日おめでと♪
乙女にならず、これかもガブガブしてね(^^)

この間は避暑地にお出かけで会えなくて残念でした。
また来月会いに行くからね〜ととちゃん♪
07/28/08 23:16:17

ビエさん wrote:

ととチャン、お誕生日おめでと〜\(^0^)/
箸置きカワイイけど、それはtokiさんが嬉しいグッズやんね〜
ととチャン、カリカリそんなちょっとだけでいいの?
もっとスペシャルなカリカリとか、どっさりもらったら?

昨日のととチャンは、きっと仰向けになりながら「うらめしやポーズ」だったんでしょうね。
今日は夕方からエライ雷雨でしたが、それからちょっと気温下がって助かりました!
久し振りの恵の雨、それに久し振りに窓から涼しい風が入って来てヤレヤレです。
しかし!!まだまだ2ヶ月は亜熱帯が続くんですね〜
07/28/08 23:22:48

toki wrote:

皆さん!お祝いコメントありがとうございます。
本当にととらは皆さんに可愛がっていただいて幸せ者です。これからもよろしくお願いいたします。

まるちゃんさん。
早々のコメントありがとうございます。
キュートでお茶目・・、最近はちょっとがるる〜も入ってますが大丈夫でしょうか?
お箸置きに限らず猫ものグッズをついつい購入してしまう・・すっかり猫バカでございます。

ももさん。
ありがとうございます。
「ととちゃんみっちゅでしゅ」ともうしております。
それにしても毛皮は暑いでしょうね〜。よくお腹を壁や、机の足に巻き付けて放熱してます。暑いでしょうね。お水もよく飲んでるので、元気にしてますよ!!
ももさんもお仕事無理なさらない様に!!

福にゃんママさん。
ありがとうございます。
ととらはそんな優雅なお遊びは出来ません。多分ゴジラな気分でワシワシと歩き回ってます。
10月の初めに保護してその時に二ヶ月半と言われたととら。逆算してだいたい7月の終りぐらいがお誕生日。それならいっそなにわの日にしようということになりました。2年ぐらい前はまだこの日がなにわの日と知ってる人も少なかったようですが、今年からは浪速区でもこの日をなにわの日と制定していろんなイベントが行われました。まさにととちゃんデーです。来年は是非メインキャラに任命して欲しいものです(無理無理)。

ぽぽろさん。
ありがとうございます。
そうなんですよ、お箸置きにカリカリを乗せてあげたら、全部落っことしたのが四枚目の写真です。

↓の写真は最近あの場所でよく見かける風景です。
足の筋肉は鍛えてるのかどうかよくわからないのですが、ととらって手と足が太くて短い様に思います。それでちまちまって見えてそれでこてちさんちのてっちゃんよりも丸く見えるのかもしれません。見た目スマートではないということになりますね〜。

トロNEKOさん。
先日はありがとうございました!!
ととちゃんはあの後すぐに出て来たので、お客さんやったのに〜というと呼んでくれたら良かったのにとムッとされました。呼んでも上がってこない癖に〜。
来月もお待ちしております!!

追伸。ドーナツむっちゃ美味しかったです。ありがとうございました。

ビエさん。
ありがとうございます。そう、おっしゃる通り、私の嬉しいものでした。え〜っとカリカリはおやつはだいたいこれくらいもらってます。それも何人もの人から。でもちょっとずつもらえるのも楽しいようで、くれる人の顔を覚えてておねだりしてます。それに待ってたりもしてます。

うらめしや〜なポーズかどうか確認できないのが残念です。

こちらのかなりの雨量がありました。神戸辺りも大変なことになってるみたいで自然の恐ろしさを実感してます。
今回の雨でますます大阪亜熱帯説を強く感じました。夕立というかスコールの様な降り方でしたもんね。
そして大阪市内は涼しいけどまだ暑いという感じです。
07/29/08 00:36:20