ととらのお店番日記
都会の真ん中の小さな酒屋さんの飼い猫ととらのお店番日記

仕事納め。

今日でお仕事おしまいの人も多いニャね。

一年間お疲れ様ニャリよ。


        人気blogランキングに参加してます。
        いつも応援ありがとうございます。
        ↓クリックよろしくお願いいたします。
        




posted at 08:01:05 on 12/28/07 by toki - Category: Main

コメントを追加

:

:

コメント

とんとん wrote:

はーい♪
わが社も明日から冬休みですよん
ととちゃんちはえべっさんがすむまで忙しいんやね
寒波が来るらしいから お体いたわってお店してね〜
ととちゃんもおねえさんも
12/28/07 12:28:48

toki wrote:

とんとんさん。
いいですね〜、冬休み。そうなんですよ、えべっさんが終わるまで怒濤の日々が続くのです。家は年にたった一日だけ1月1日だけが完全休業日ですから、本当に大変なんですよ。今日もヘロヘロです。ととらはなんか忙しいのを察知しててお昼寝中にもきょろきょろしたりしてました。そして時々「いそがしいの?」って聞く様に顔を見たりするので、大丈夫と言ってあげるとまた安心して寝るようです。結構気を使って寝てるようです。
12/28/07 23:31:56

ビエさん wrote:

はい、ととチャン。
私も実質、今日でホントの仕事納めだったのですよ。
やーっと!!全部終わった〜〜
明日は残りの買出しして、例の煮しめ炊きです(^^;)

それにしても完全休業日が元旦だけってのもすごいですね〜・・・
お店はホント、大変です。
ととチャン、神経細やかなんですね。
でもニャンコって、マイペースな様でいて、案外人の顔色窺ってるところありますよね。
家猫って人との密着度が高いせいでしょうか。
暮れはすっごく冷えるようです、風邪気をつけて下さい!
12/28/07 23:58:40

ビエさん wrote:

う・・・すみません!
なんか2度押ししちゃったみたいです・・・
12/28/07 23:59:24

toki wrote:

ビエさん。
お疲れ様です。本当にようやく〜って感じなんでしょうね。元々お正月休みっていうのが日本にはあって、一斉に三が日はお休みのはずだったのに、いつの間にか年中開いてるお店ができてゆっくり休みが取れなくなってきましたね。

今朝、卸売り市場に行ってきましたが、一般の方々もいらっしゃってて、かなりの混雑でした。いよいよお正月が近づいてるという感じでしょうか。

ととらは意外と神経質なので、いろんなことをちゃんと見てるのだと思います。お客さんでも猫の嫌いな人のいらっしゃってるときには出て行きませんから・・。
12/29/07 08:35:19