ととらのお店番日記
都会の真ん中の小さな酒屋さんの飼い猫ととらのお店番日記

猫の手も借りたい。

ととちゃんの手でよかったら。


        人気blogランキングに参加してます。
        いつも応援ありがとうございます。
        ↓クリックよろしくお願いいたします。
        




posted at 08:25:21 on 12/29/07 by toki - Category: Main

コメントを追加

:

:

コメント

テケト wrote:

ととちゃん、私まだ年賀状も作ってないんです。
うち来て手伝って〜〜〜〜!
お礼はねこじゃらしとパンでいかがでしょう。
12/29/07 21:56:25

ビエさん wrote:

あ、ウチもまだ年賀状作ってません!
もうあと2日しかないのに・・・
でもととチャンは、お店のお手伝いで手一杯なんでしょうね。
お客さんのお相手だけでなくて、ホントにそのちっちゃなお手々でビールとか運べたら、tokiさんのお店のすっごい戦力になるのにね〜

何回かスーパーに買出しに行きましたが、心なしか昔に比べて人が少ない様な気がします。
最近はお節を作らない家庭が増えましたからね〜
昔は三が日って、完璧にどこのお店も閉まってましたが、今は元旦からスーパーも開いてるしコンビニはあるし。
海外なんかでお正月を過ごす人も多いですしね。
その内完全にお正月らしさがなくなるんでは・・・
12/30/07 00:02:48

toki wrote:

テケトさん。
あ〜年賀状(遠い目)。
多分プリンターのとこで座って出て来るハガキをバシバシ叩くお手伝いなら完璧に出来ますよ。
それにしてもどうしてこう、年末は日にちが早く進むのでしょうね〜。

ビエさん。
年賀状はお正月の仕事っぽいです(涙)。
本当にととらが戦力になってくれたらいいのですが、あ、そういえば、お酒などをくくるヒモの切れ端を追いかけてくわえてきて片付け(遊んで)くれてます。
そして、お店中走り回ってます。一番のお仕事は和ましてくれることです。

本当に日本の良きお正月はなくなりそうですね。
最近車にしめ飾りをしてるのも見かけなくなりましたから・・。
12/30/07 07:47:06