ととらのお店番日記
都会の真ん中の小さな酒屋さんの飼い猫ととらのお店番日記

終戦記念日。

「平和」っていいもんニャリよ。


ところで、以前こてちさんがコメントで白黒シマシマのヒゲにとても興味を持ってくださったので、チャレンジしてみました。
白と黒のグラデーションやで〜。
いかがでしょうか?

        人気blogランキングに参加してます。
        いつも応援ありがとうございます。
        ↓クリックよろしくお願いいたします。
        





posted at 07:45:54 on 08/15/07 by toki - Category: Main

コメントを追加

:

:

コメント

永月水人 wrote:

本当に、平和が一番ですね〜

とトラちゃんのおひげ、
白黒のグラデーションだったんでね〜
うわ〜
珍しいですよね〜!!
カッコイイ〜♪

気が付いた方も、凄いわ!!
08/15/07 10:19:45

こてち wrote:

うっわぁ〜〜! ほんとにグラデーションですね。ひげが何色にもなる猫を飼ったことがないので、新鮮な驚きです。tokiさん、ありがとうございました。

飼い猫の抜け落ちたひげをついつい集めているのですが、どこまでいっても白白白。ととちゃんのコレクションなら楽しそう!
08/15/07 11:37:03

ビエさん wrote:

終戦記念日ですね。小さい頃や学生時代にはあまりピンと来ない問題でしたが、大人になるにつれ、平和の大切さを痛感しますし、もう2度と戦争はあってはならん!と思いますね。ただ今時の若者は、徴兵制度なんてものがあったとしても、絶〜対!!行かないでしょうねぇ・・・
ニャンコのおひげとか肉球とか、やっぱり毛色と深い関係があるんですよね。シマシマとかブチとか、キジ白や、ウチの糖尿ネコデビちゃんみたいなサビ柄だと、おひげも肉球も2色刷り(!?)みたいですね。あと、ウチのアイドルぷにおクンは、おひげがメッチャ短いんです。他の子の半分くらいしか長さが無くて・・・これってやっぱりおかしいのかな?
08/15/07 14:12:33

Bluesette wrote:

終戦からまだそんなに経っていないのだなぁとニュースを見るたびに思ってしまいます。
そして忘れてはいけないことだなぁとも思います。
ととらちゃんも白黒おひげなのですね♪
ぴーたんも同じです(^^)
ちなみに毛の色は根元は白くて先だけ黒やシルバー…不思議だなぁ。
08/15/07 21:28:54

toki wrote:

永月水人さん。
そうなんですよね、平和が一番なんですけどね〜・・。
チャトラさんは白だけですか?キジトラ&アメショーがグラデーションなのかな?
ちょっと調査してみたくなりますよね〜。

こてちさん。
喜んでいただけてとても嬉しいです。ずっと忙しそうだったので、ちょっとしたお疲れ様企画でした。
おひげコレクションですが、白だけのもあったり、ほとんど黒で先っぽが少し白とか、いろんなパターンがありますが、いつもどこで抜けてくるのかわからなくてあんまり集まっていません。

ビエさん。
本当に平和って子供の頃は当たり前だったんですが、いろんな歴史とか現実社会とかを見てみるとそうではないのに気づきますよね。でも国の方針がそちらに向かった行くといつの間にかそういう方向に流れて行ってしまうかもしれないというのはあるかもしれません。きっと昔の人も戦争は悪いとわかっていたのに、それに反対する力を持っていなかったんだと思います。そういう意味で今現在の政治をしっかりとみなければいけないはずなんですけどね。

ととらは足は黒だけです。家に着てすぐの時にととらは見る人見る人にアメショー?っていわれてました。その一番の要因は足が全部黒くて足袋を履いてるからだそうです。そういういい方ってあるのかな?

Bluesetteさん。
そうなんですよね〜。実際に戦争を知ってらっしゃる方がいてはるんですもんね。

ぴーたんさんとお揃いですか?ではトロイくんもきっとそうなんでしょうね〜。ととらの毛もそんな感じですよ〜。
08/16/07 00:01:34