ととらのお店番日記
都会の真ん中の小さな酒屋さんの飼い猫ととらのお店番日記

連日猛暑日。

そんな時は伸びるに限るニャ。

        人気blogランキングに参加してます。
        いつも応援ありがとうございます。
        ↓クリックよろしくお願いいたします。
        





posted at 07:31:01 on 08/14/07 by toki - Category: Main

コメントを追加

:

:

コメント

ビエさん wrote:

ホントにホントに暑い〜〜〜!
7月が恋しい・・・それでも去年よりずっと8月の気温は低いんだそうです。なるべく家ではエアコンつけないでおこうと思いつつ、こうしてキーボード打ってても、打ち間違いの連続で遠のく意識・・・(-0-;)
ウチのニャンズも伸びてますよ〜さっきドラえもんは、ばんにゃいポーズで倍近く伸びてました(^^;)体表面積増やして体温放出してるんでしょうが、人間は同じ格好しても暑いもんは暑い!
こう暑いと早く仕事に出て職場で寒い寒いゆうてる方がいいのかなぁ・・・
08/14/07 14:02:52

永月水人 wrote:

びっくりするような、猛暑ですね。
ダレちゃうのも、分かりますよ〜
チャトラは、床と一体化してますもの。。。

お店、お休みなんですね。
ととらちゃんも、お盆休みで
ゆっくりしてくださいね。

お水、いっぱい飲んで
熱中症にならないように、
十分気をつけてくださいね。
08/14/07 15:07:28

はむっちゃん wrote:

tokiさん、ととちゃんおひさしぶりぶりです〜
毎日ホンマあっついですね〜(@@;)
すっかりバテバテで、ここ最近読み逃げばかりですんませんでっす〜m(__;)m
お盆休み、満喫してはりますか?
私は毎日、ざるそばやら、ざるうどんやら、そーめんやらスイカやら、なんだか夏バテに拍車をかけそうなモンばかり食べておりまする〜
ウチのネコ達は廊下のあちこちに、まるで浜辺に打ち上げられたセイウチのようにのびきってます。
なんだか、食欲も落ちてるような気がします。例の糖尿ネコなんぞはこのクソ暑い中全く食欲が落ちる気配は無かったのですが、今日の晩御飯はちょっと残しました(いつもは絶対完食なのに!)ととちゃんはどうですか? 食欲落ちてませんか?
ウチのネコ達は無職ですが、ととちゃんはお店番ネコやから、早く仕事したいんちゃうかな〜(^^*)
私も見習わんとアカンな〜(^^)
08/14/07 18:49:39

toki wrote:

ビエさん。
意識、なくなりますよね〜。そろそろ涼しくなってきそうな気配なのに、なんだかサイコーに暑いですね、今年って。温度差が激しい分きついのかなとも思います。
ととらも地下に避難が多いです。地下はとても涼しいので。この一週間では完全に温度差5度以上あるような気がしました。ととらはよく知っています。

永月水人さん。
ととらはゆっくりしてつまらなそうです。
本当にびっくりするような猛暑というのはぴったりなような気がします。炎天下に長い時間居てると本当に倒れそうになります。猫さんはなおさらあんなにごっつい毛皮を着てはるんですもんね。
チャトラさんも水人さんも気をつけてくださいね〜。

はむっちゃんさん。
お久しぶりです。暑いですね〜。お盆休みはお昼からのウロウロするのですが、日の高いうちはあんまり外に行きたくないというのが現状で・・、結局家の中でうだうだしてるような気がします。そしてととらも一緒にうだうだ・・。
ホントに食欲が落ちますよね。でもととらはなんだか元気もりもりでお残しなしの完食でまだまだ欲しい感じです。
お店番はしたそうです。用事でちょっと開けたりするとすっごくわくわくして外みてますもん。
でも猫さんは本来無職なもので、無職といってもセラピストの役目を果たしてるのではないかと・・。
早く夏が終わって欲しいですね。
08/15/07 00:40:11