ととらのお店番日記
都会の真ん中の小さな酒屋さんの飼い猫ととらのお店番日記

スネスネととちゃん。

え〜ねん別に・・。

昨日、少し帰宅が遅くなってので、かなりスネスネのととちゃんでした。
最近あんまり遊んでないし・・。信頼回復しないといけません。


        人気blogランキングに参加してます。
        いつも応援ありがとうございます。
        ↓クリックよろしくお願いいたします。
        





posted at 07:57:57 on 06/25/07 by toki - Category: Main

コメントを追加

:

:

コメント

とんとん wrote:

すねぼんのととらちゃんきゃわいいわよ〜
でも にこっとしたほうがもっとかわいいよ
はい チーズ
06/25/07 12:08:34

永月水人 wrote:

深くて濃い影も作っちゃって、
かなりすねてますね〜
さびしいんだよね〜

ウチは遊んでやらないと私のふくらはぎを手でとんとんたたいて催促、「何?」と声を掛けるとジャンプしてターン、ダッシュして階段下に入り込みます。
つまり追いかけっこの再送です。
この控えめな催促に時間が無くても錆相手を務めます。

ととらちゃんは催促しますか?
こうしてじっと耐えるとするとあまりに控えめですね〜!!
06/25/07 14:12:03

ビエさん wrote:

そうですよねぇ〜猫を飼う前は、猫って“孤高”って言葉が形になったような、人に媚びない強さがイメージにあったんですが、いざ飼ってみると、すごく甘えん坊なんですね!これって肉食獣の特徴らしいですね。でも、猫に“お母ちゃん”って思われてると感じると幸せじゃないですか(^^)犬の甘え方とはまた違ったかわいさがたまらんです!!
06/25/07 21:30:56

ukurinpon wrote:

ととちゃん、すねんといたげてや〜。tokiさん、たくさん遊んだげるって言うたはるから、な!
06/25/07 23:00:03

toki wrote:

とんとんさん。
昨日はマジですねてたんですよ。
いつもだと帰ってきたら、「クック〜」って甘えて寄ってくるのに昨日は「ウ〜」(犬か?)ってうなりながら近づいてきたのです。今朝ようやくペロリンってしてくれたので、機嫌がなおったようです。

永月水人さん。
ととらは催促する時はおもちゃを持ってきて目の前で落としたり、わざとチョイチョイしてこれで遊ぶで、って宣言します。だからそのおもちゃで遊んでます。
でも、忙しそうにしてるとジッと待ってます。
あんまりわがままを言ったりしないので、こうやってジッとすねてると申し訳なくなってきます。
でもいつもジッと待ってます。

ビエさん。
全然孤高ではないですよね〜。むしろすっごいあまちゃん。ととらはほとんどなかないのですが、呼ぶと顔をひょこってのぞかせたり、寄ってきたり。お客さんが来ると気になって仕方がないので、すぐに出てきたり・・。すごく人好きで長い時間一人になったことがないので、一人のお留守番は苦手のようです。
私のことをお母さんと思ってるかどうかは甚だ疑問ですが・・。

ukurinponさん。
さっき、いっぱい遊びました。多分もうすねてないです。だっこしても大丈夫でしたから!
よかった!でも猫さんは精神年齢って3歳児ぐらいでしょうか?5匹(!)も飼ってるukurinponさんに脱帽です。

もちろん↑のビエさん&はむっちゃんさんご姉妹の7匹にも脱帽です!
06/26/07 00:13:27