ととらのお店番日記
都会の真ん中の小さな酒屋さんの飼い猫ととらのお店番日記

よくある質問。

ととちゃ〜ん。
ニャに?

お外にでないの?
でぇへんよ。



        人気blogランキングに参加してます。
        いつも応援ありがとうございます。
        ↓クリックよろしくお願いいたします。
        





posted at 07:28:45 on 06/26/07 by toki - Category: Main

コメントを追加

:

:

コメント

こてち wrote:

これ以上看板猫さんにぴったりな特質があるでしょうか! お店の入り口はお客様のためにひろびろと開けてあっても、ととらちゃんはなかでお出迎え。すばらしい!
ととらちゃん、えらいわ。
06/26/07 08:54:50

はる吉 wrote:

お外に出たら
お客様に接待?(笑)できないから
ちゃんとお店で待ってるのかなぁ〜(^∀^)
凄くおりこうさんですよね
06/26/07 11:53:50

HORN wrote:

ととちゃんもお外にでないんですねぇ^^
ウチもdないんですよ☆
でもお外を見るのは大好きです^^*
06/26/07 21:19:17

ビエさん wrote:

つないでないんですよね?なのにお外に出ないなんて、お利口さんです!ウチの子たちは完全室内飼いなんですが、1匹だけ脱走癖のあるヤツ(妹のお気に入り)がいて、「ニャーニャー」鳴き声が聞こえる・・・??外から聞こえる!?網戸が10cmほど開いていて、散々探したらお隣のクーラーの室外機の下で恐怖の余り固まってた・・・って事もありました。ととチャンを見習って欲しいです!!
06/26/07 21:32:10

永月水人 wrote:

「お客様よ、おいでおいで〜」してるのかな?
看板猫ちゃんですものね〜
お客さん、ワンサカですよ〜
接客のお仕事お疲れ様です!!
06/26/07 23:00:58

toki wrote:

こてちさん。
先日のこてちさんの質問にととらがお答えしてみました(笑)。去年の春にお店の戸を開けたら猫って出て行くんじゃないの?ってかなりドキドキしてたのですが、大丈夫でした。ちびととらの時からずっとお店が好きで人懐っこかったんですよ。多分一人でさまよっててとっても寂しい思いをしてたんじゃないかと思います。

はる吉さん。
あ、そうなのかも。
お客さん大好きっこちゃんですから。
自分が一番はじめに飛んで行って接待してますから。

HORNさん。
ととくんも大丈夫ですか。ととくんはすっごく良い子さんですもんね。ととらもお外をみるのは大好きです。
そしてハトちゃん来ないかな〜って思ってるんだと思います。

ビエさん。
つないでないですよ〜。
よく店先でつないでる猫さんを見かけますが、よく暴れないな〜って逆に思います。もしととらをつなごうもんなら、気が狂うと思います。
避妊手術のあとにエリカラをつけるじゃないですか?
ととらはすっごくいやがって気が狂う!って思いました。速攻外しました。
ととらも敷地内脱走ならよくしてます。5分ぐらいで帰ってきますが・・。
でも敷地内脱走が本猫の知らないうちに大脱走になってたことも一度あるので、気をつけないといけません。

永月水人さん。
お客さんを呼んでるつもりはないみたいですが、
通りがかりの人によく写真を撮られてます。
本当に招き猫さんです。でもお店で遊ぶのは全然疲れないみたいですよ〜。根っからの商売猫?
06/26/07 23:45:21