ととらのお店番日記
都会の真ん中の小さな酒屋さんの飼い猫ととらのお店番日記

こんなビール知ってますか?

黒ビールで、中にボールが入ってるから、クリーミーな泡がたつビールってニャ〜んだ?

それはギネスビールなのニャ。たまにはアイリッシュ・パブの味をどうかニャ?



        人気blogランキングに参加してます。
        いつも応援ありがとうございます。
        ↓クリックよろしくお願いいたします。
        





posted at 08:27:37 on 02/27/07 by toki - Category: Main

コメントを追加

:

:

コメント

永月水人 wrote:

営業宣伝活動お疲れ様です!!
発泡酒でなくてビール?ですか??
ビールをまったく飲まないので
いまだに発泡酒がなんなのかも分かりませんが、
こちらは舶来ものですか?
カッコイイですね〜

ちなみに私は白ワインやや甘派なんです。
1回の食事に1本はいけます。
つきに1回くらいですけど・・・
やや甘ワインはジュースみたいで飲みやすいので好きです。
02/27/07 21:20:08

まるちゃん wrote:

ふだんほとんどお酒を飲まないんですが、黒ビールってちょっと興味ありです。
CMのあの泡、美味しそうなんですよね。
クリーミーな泡にはそういうヒミツがあったんですか。
ととら宣伝部長オススメの商品は気になる物がいっぱい。
黒豆せんべいに地鶏も気になってたんです。
ご近所にあったら通ってしまいそうです。
02/27/07 21:36:06

はむっちゃん wrote:

tokiさん、ととちゃんこんばんは♪
ビール・・・大好物です(^^;)ほぼ毎日飲んでます〜。お陰で、腹回りがエライ事になっております・・・
黒ビールはちょっと苦味がきつくてあまり飲まないのですが・・・。ギネスビールですか〜名前は知っておりましたが飲んだ事ないです〜。なんだかおっしゃれ〜な感じがしますね(^^)今度チャレンジしてみます。
私もひそかに黒豆せんべい気になってました〜。(豆大好きっす)これは定番商品なのでしょか?
ととちゃん、これからも色んな商品紹介お願いします〜(^^)
追伸:Tokiさんが描かれたととちゃんのイラスト、ぜひアップで見てみたかったでっす〜
02/27/07 22:31:38

toki wrote:

永月水人さん。
ワイン党ですか〜。でもなんか水人さんのイメージかも〜。
ギネスはそうです、舶来です(笑)。
アイルランドのビールです。ギネズブックのギネスなんですよ〜。
今度ワインの紹介もしますね。

まるちゃんさん。
あのCMはよく出来てますね〜。でも本当にそうなるのですよ、ギネスビールは・・。
ギネスビールを初めてグラスに注ぐのを見たときはカンドーしました。ある種芸術かもしれません。
是非是非チャレンジしてみてください。
地鶏はよく東国原知事が持ってるのを見かけます。
ビールによく合うそうですよ。そうそう、ギネスビールの値段を載せてなかったのですが、ちょっと値が張る330ミリで370円です(高っ!)。

はむっちゃんさん。
ビール党、それはすばらしい!
ギネスビールは全部をちょっとオシャレなビールグラスに全部注いでそれからしばらく泡を楽しむというかなりムーディーな感じです。
黒豆おかきは定番にせざるを得ないほど仕入れたのでもちろん定番です。
ととら宣伝部長はこれからも頑張ります。
「ととらの通信販売」というコーナーでも作ろうかな〜。

ととらのイラストですか〜?へたっぴなので、ちょっと恥ずかしかったのです。
02/27/07 23:59:34