ととらのお店番日記
都会の真ん中の小さな酒屋さんの飼い猫ととらのお店番日記

石川啄木気取り。

松茸もカニも高いけど、最近はイワシも高級魚ニャンだってニャ〜。

庶民はこたえるニャ。

「働けど働けどなお我が暮らし楽にならざり じっと手を見る」・・ニャンちって。




posted at 09:28:17 on 10/17/06 by toki - Category: Main

コメントを追加

:

:

コメント

はむっちゃん wrote:

こんにちは〜。
昨夜、コメントを3回打ち直し、4回目でやっと携帯からはコメント投稿できないという事に気づいた、アナログな私・・・(恥)
そうなんです〜。うちの会社は桜川でっす〜。ご近所ですね♪(自宅は遠いんですけどネ) グッズ好きとしましては、ぜひ「アートストリーム」行ってみたいものです〜。
私は、最初こちらを拝見した時から「はっちゃん」と似てると全然思わなかったですよ〜。ととらちゃん色・tokiさん色、とても出てると思います。特にととらちゃんのお話の仕方が、ほのぼのしてて、とてもハマってまっす〜。共通している所があるとしたら「ウチの子が一番可愛い」って所でしょうか(笑)
しかし、それにしてもネコの手って何でこんなに可愛いんでしょう・・・
では、長々とお邪魔しましてすみません(どこ行っても長い私・・・(汗))
10/17/06 14:28:02

muse wrote:

あらっ、ととちゃん、昨日はまた、かわいい首輪でしたわよね。

きょうもお上品なお顔立ちで。。。

ととちゃんはお嬢様。
お嬢様が、啄木とか「庶民」とおっしゃっても、似合わないざあますっ!

ととちゃんは、カニやマツタケがお似合いよ!
10/17/06 20:01:34

toki wrote:

はむっちゃんさん。
え〜そうなんですか?携帯からコメントできないのですか。知らなかった。私もかなりのアナログ人間です。ごめんなさい。
私もアートストリーム行く予定です。八二さんはもちろん、いろんな人の芸術を楽しみたいです。
ととら色がでてると言っていただいてホッとしてます。でも、形式とかはいつの間にかはっちゃん日記とおんなじになってしまってるんですよね。ごめんなさい、八二さん。
ネコの手は本当にかわいいですよね〜。いっつもついにぎにぎしてしまいます。
長いのは歓迎です。ではまた。

museさん。
褒め過ぎです〜。ととちゃんは庶民ですよ〜。食べ物もカリカリですし〜(笑)。ここも下町ですし。
でも、首輪は私の趣味ですね。ほかにオシャレできないから、かわいくしてあげたいという、ただの阿呆です。
10/18/06 00:03:06

ヒカル子 wrote:

やりました!ゲットしました!『猫びより』!
ととちゃんグラビアデビューおめでとうございまぁ〜っす☆(^◇^)
どのお写真も素敵すぎましたよぅ。(感動中)
ヒカル子のお気に入りはレジスターに乗ってるととちゃんです。
あ〜、でも、甥っ子ちゃんとの3ショットも捨てがたい!
いやいや、すんばらすぃ〜っす♪

それにしても、、、
ヒカル子ってば『おた殿』の時にお店の前を歩いていたのですねぇぇぇ〜(@@)
なんだか不思議な感じだわ〜。



「ととちゃんはオレたちのあこがれニャ〜」(=^・^=)(=^・^=)
↑↑↑
福楽からの伝言。
10/18/06 05:03:20

toki wrote:

ヒカル子さん。
ありがとうございます〜。本当に八二さん天才。
本当にカンドーものでしょ?
私の落ち込み具合も分かるでしょ?

福楽ちゃんにもよろしくお伝えください。

「おた殿」で、実はクレアのビッグポスターを2回目に抽選で当てたんです。あの時に一番最初は99番か100番だったかの親子の男の子だったでしょ?その後に7番であたったんですよ。それで竹内氏に『お名前は」「はっちゃんのどこが好き?」とかきかれたんですけど、あまりの嬉しさに「全部です」とか間抜けにこたえたのが私なんですけど、覚えてません?
今ならもうちょっと気の利いたことが言えただろうに残念です。
10/18/06 18:32:51

ヒカル子 wrote:

ん〜〜と、なんとな〜く覚えてます。
(男の子に当たって『よかったな〜(^^)』って思ったのはハッキリ覚えているのですが、、、)
でも、あの状況は緊張しますよ!
ちゃんと答えられたtokiさんはスバラシイです。
私だったらきっと、、、
『おかんが好きです!』とか訳のわからない事を言ってしまいそうな予感。

クレアのポスターお宝ですニャ!
10/19/06 00:00:31

toki wrote:

ヒカル子さん。
もちろん!クレアのポスターはお宝です。
そうそう、私も男の子にあたってよかった〜って思ってたので、まさか自分に・・!って感じでした。
私も「八二さん大好き!」って言いそうになったんですよね〜。でもそれは本当だからいいんですけどね〜。

お宝と言えばもう一点あるので、また機会があれば写真載せますね。
10/19/06 08:38:27