ととらのお店番日記
都会の真ん中の小さな酒屋さんの飼い猫ととらのお店番日記

南国・大阪。

なぁ、にいちゃん、蒸し暑ないか?

ボクな、むっちゃ暑い思うで。なんとかしてぇや、にいちゃん。
そう思うんなら僕は離れたら良いと思うんですけどねぇ。

        人気blogランキングに参加してます。
        いつも応援ありがとうございます。
        ↓クリックよろしくお願いいたします。
        





posted at 08:47:16 on 06/28/10 by toki - Category: Main

コメントを追加

:

:

コメント

ニャンタのおば wrote:

う。目に暑い・・・。
東のてっちゃんは涼しそうなとこにいてはりましたよ。
西てっちゃん、見習いましょう。
酒瓶の間とか、冷たくていいんじゃないかしら。
(あ、商売物に燗がついちゃうか・・・)
06/28/10 09:35:37

もも wrote:

風もなくてベタベタします
じっとり
二人もべったりですね
こんなにふうにムシムシしてるのに
汗もかいているのに 落ちない体重と
自分の食欲がうらめしい
06/28/10 12:11:35

ビエさん wrote:

くっくちゃん、ビエさんもそう思う!!!
けどウチも、未だに夜布団に入ったら即!!!ドラえもんとぷにおが私お腹に乗っかってくるねんで〜
イスに座ったらお膝に乗ってくるし・・・
暑いより、甘えたいんかなぁって思うねん。
我慢したりぃな〜、くっくちゃん♪

昨日からぐぐぐっと蒸し暑さがパワーアップしましたね。
これぞ日本の夏っ!!!なんでしょうけど・・・
堪らんのは、お風呂上りです。
エアコン掛けてるのに、ジュワジュワ全身汗が噴出してきます。
ま、この方が熱が体にこもらなくていいんですけど・・・
これから3ヶ月ほど、これに耐えなければならないんですね(><)
06/28/10 16:25:49

みわこ@奈良! wrote:

見ているだけで、あっつくるしいなぁ〜(笑)。
2名を、引き離したくなりますね〜。お部屋にエアコンかかっているのかな?
うちは、エコ生活やってますよ!
扇風機と団扇ですよ〜♪ 1階は風が通り抜けるので、さほど暑くありません。エアコン入れるのは、7月中旬かなー!?
汗をかくと、首筋にまとわりつく髪の毛が気持ちわるくて、髪を短く切りたくなるのが、この季節!切る勇気ないけど…(-.-;)
あと炭酸飲料が、ムショーに飲みたくなります♪
tokiさんは、いかがですか?
06/28/10 17:22:28

みわこ@奈良! wrote:

あーっ!!やっぱり不快指数どんどん上がってきました(笑)
夕飯の支度が捗らないので、エアコンの除湿を入れますわ〜♪
うちのメス猫ミミは、フローリングの上で、のびーっとしながら大あくびしてます(^_^)
06/28/10 17:46:14

toki wrote:

ニャンタのおばさん。
確かに暑いです。ものすごく見た目暑いです。出来たら離れて欲しいです。あち〜。
こてち家のてっちゃんは本当にいつも涼やかでスマートですよね〜。でもきっともうすぐはなびんちゃんがきてあちちになるんです・・かわいそうに・・。

家のてっちゃんはしっぽゆらゆらでぶんぶん振りまくるので出来たら商品に全く近づいて欲しくないです。

ももさん。
ホントにこの蒸し暑さ・・しんどいですね。何をしてもべたべたでダルダルです。
なのに確かに落ちない体重・・。いや、でも食欲がある方が夏バテしないから良いですよ!!

ビエさん。
どうしてくっつくんでしょうね、アマチャン男子は!
もっとクールにして欲しいです。

私はあまり汗をかかないので逆にこういう時が一番しんどいかもしれません。汗をかいた方が良いんでしょうがどんどん体内温度が上昇してる感じです。ニャンズもこんな感じでしんどいんやろなと思うと毛があるだけにかわいそうに思います。しかし、これは7月後半ぐらいの暑さではないですか?暑い・・。

みわこ@奈良!さん。
エアコンはかかってません。お店はお昼はつけることはないです。夕方お客さんがいらっしゃるとつけますけど・・。エコです。
さらに台所は地獄ですよね。みわこさんも夕餉のお支度をされるんですね?暑いですよね〜。蒸し風呂ですよね。出来ればご飯を食べたくないとこですが、頑張って作ってます。
私も髪は切りたくなります。実際数年前はベリーショートでしたが「お兄ちゃん」と言われてショックでそれ以来ロングにしてます(それでも帽子をかぶってるとお兄ちゃんと言われる・・なぜ?)。
炭酸飲料は確かにあのシュワシュワっとしたのが夏には良いですね〜。でもたくさんは飲めないのです。酒屋のくせに・・。
06/29/10 10:30:22