ととらのお店番日記
都会の真ん中の小さな酒屋さんの飼い猫ととらのお店番日記

びっくり!

この本、テレビドラマになるんやて。すごいやろ?

友人の藤原緋沙子氏の「藍染袴お匙帖」シリーズがこの秋に「NHK土曜時代劇」にて放送されることになりました。楽しみです。

        人気blogランキングに参加してます。
        いつも応援ありがとうございます。
        ↓クリックよろしくお願いいたします。
        



posted at 09:16:52 on 06/27/10 by toki - Category: Main

コメントを追加

:

:

コメント

みわこ@奈良! wrote:

藤原さん「長七郎江戸日記」「はぐれ刑事シリーズ」の脚本も手掛けておられるのですね〜!!
tokiさんのご友人ですか!!キャー!!
そういえば、tokiさんにも小説家の匂いがしますよ♪
文学少女でいらしたのでしょうね、きっと!
NHK楽しみですね☆

私の高校時代の先輩も、芸能界で活躍されているのです☆
ちなみにアメリカ人で日本語ペラペラです(笑)。
誰だかわかりませんよね?
今度お会いした時、お教えします(^O^)/
06/27/10 14:07:39

toki wrote:

みわこ@奈良!さん。
藤原さんはもともと脚本家さんなので、小説もスピーディーでものすごく読みやすいですよ。あと女性に優しい感じ。テレビの脚本もやられた良いのに〜というと小説の方に影響が出るかもしれないのでお任せしたんですよ、とのことでした。残念。

私は文学少女ではなかったです。ましてや小説家のにおいなんて滅相もない(汗)。むしろマンガとか読んでましたよ〜。
高校の先輩がアメリカ人で芸能人で日本語ぺらぺら???
奈良、なんですよね?う〜ん・・わかりません・・。
またいつかお会いしたときに教えてくださいね。興味津々。
06/28/10 08:54:11