ととらのお店番日記
都会の真ん中の小さな酒屋さんの飼い猫ととらのお店番日記

雪解け。


て:なあ、くくろにいちゃん、ボクにもごはん頂戴や。
く: いやですよ。


て:そんなん言わんとちょうだい。おにいちゃんの美味しそうやもん。
く:仕方ないですね〜。


て:もうちょっとよけてえや。
く:・・。

2名、一昨日ぐらいから急に仲良くなりました。いつもてっちゃんが逃げてたのに、今は逃げなくなったのでくくろさんも攻撃しなくなったようで、まだ大の仲良しという感じではないですが、挨拶などはする様になりました。
あまり2名を隔離しすぎると逆にその緊張が伝わるので、最近徐々にお店と地下の境の戸を開けて徐々にならして行った結果だと思います。
本当に良かったです。皆さん応援ありがとうございました。

        人気blogランキングに参加してます。
        いつも応援ありがとうございます。
        ↓クリックよろしくお願いいたします。
        




posted at 08:58:47 on 03/02/10 by toki - Category: Main

コメントを追加

:

:

コメント

こてち wrote:

ごはんのときにけんかにならないなんて、しみじみうれしいですね♪ 拙宅のてっちゃんですら、ごはんのときにはなびが近づいたら跳び退って離れます。西てっちゃん、ぐんと大きくなりましたね。
03/02/10 09:42:49

もも wrote:

ごはん一緒に食べてるんですか
まぁ そのうち シンクロ2ニャンの
寝姿なんかも拝見できるようになるかもですね よかったよかった 
03/02/10 12:14:18

ニャンタのおば wrote:

うわあ。夢のような光景ですね♪
おめでとうございます!
春三月、いいぞ、いいぞ、嬉しいなっ、と。
03/02/10 12:15:02

みわこ@奈良! wrote:

くくろさんを見直しちゃった!
てっちゃんを受け入れようとする、くくろさんの心意気?懐の深さにジーンとしました☆
てっちゃんもエライよ!よく我慢したね!
てっちゃんの健気さが、くくろさんに通じたのだと思います☆
ふたりのことを、愛情をもって見守っていらしたtokiさん!よかったですね!
まだ、これから二転三転すると思うけれど、まずは嬉しい一歩ですものね♪
03/02/10 13:43:03

藏ゆ wrote:

うう、ひたすら感無量です〜(涙)。
これもtokiさんが心を砕いた成果ですね。
おふたりさん、これからうーんと仲良くなって
うーんと楽しく過ごすのですよ。
03/02/10 15:59:39

キウイ wrote:

うわー、くくろさんとてっちゃんが肩を並べてお食事してるー!
雪解けですね、春が来ましたね♪いいもの見させていただきました。
2人ともtokiさんの家族ですからね。その調子ですよ!
03/02/10 21:34:22

ビエさん wrote:

良かったですね〜!
何のカンのゆーてても、一緒に暮らしてると家族になってくんですよね(^^)
ウチも時々シャーッとか取っ組み合いとかしてますが、寝るときはやっぱりくっついて重なり合って眠ってますもん♪
案ずるより産むが易し、と多頭飼いを勧めた方の友達も言ってました。
後はここに、ととチャンがくっついてくれれば・・・
あ、でもととチャンは仲良くなるより男子2名をドンと尻に敷いて、女王として君臨しそうですか・・・?
03/02/10 22:53:30

toki wrote:

こてちさん。
どちらが気分的に歩み寄ったのかはわかりませんが、くくろさんが少し譲って、てっちゃんが少し甘えてみたという感じなんでしょうか。もう飛びかかって行くということがなくなりました。2名で連なって歩いてたりすると本当にホッとします。
てっちゃん、先日が4.4キロだったのですが、きっと今はくくろさんのご飯のお相伴で茶巨研の仲間入りも近いかも・・。

ももさん。
まだシンクロにはなってませんが近い将来・・この暖かさをちょっとやめてもらってキュッと冷え込んで欲しいもんです。

ニャンタのおばさん。
案外人が心配するほど猫は神経質にならなくても良いのかもしれませんね。お互いにお互いを認めるととても仲良くなれそうな予感です。

みわこ@奈良!さん。
この2名、お互いにお試ししてたんじゃないでしょうか?それにしてもてっちゃんはよく耐えました。絶対に攻撃しませんでしたから。外猫さんの時は喧嘩っ早くて絶対にボスになると思ってたぐらいのてっちゃんからは想像できないぐらいの従順さでした。でも今がちょっとちょっかいに手を出したりしてます。なかなか微笑ましいです。よっぽどじゃないと以前の様にはならない様に思います。本当に嬉しいです。

藏ゆさん。
なんだかこの2名、今はツルんでます。何だか連なって歩いてみたり、一列になってみたり・・。 もともと非常に気になってたのに、わかり合えるとあとは早いのかもしれません。くくろさんも以前の穏やかな性格に戻ったのでホッとしてます。にしても、てっちゃんは2名になるとやんちゃです。

キウイさん。
いよいよてっちゃんもお店でウロウロする様になりましたよ。夕方は無理ですけど、お昼間とか夜は上に上がって来た遊んだりしてます。夜もお店で寝てます(ええ、もちろんくくろさんの寝床を盗って!)。もう少し慣れたらちゃんとお店番してくれるかしら・・。

ビエさん。
本当に案ずるより産むが易しだと思います。最近の子育てとかにも言えることなのかもしれませんが、かまい過ぎ、過保護が余計に状況を悪くしてるのでしょうね。案外子供も猫も逞しいものなんですね。
ととらですか?どうでしょう、やっぱり女王様でしょうね。なんだか2名とは性格も全く違うしそれでいて繊細なので、人がとても気を遣うような気がします。
03/06/10 12:52:29