ととらのお店番日記
都会の真ん中の小さな酒屋さんの飼い猫ととらのお店番日記

てっちゃん脱走!

ごめんニャさい。

てっちゃん、明け方、地下室からの小さな窓から外に出て行ってしまいました。
気がついて捜しに行くと、いつもてっちゃんがミルクをもらってた喫茶店の前でちょこんと座ってました。「てっちゃん」というと甘えてにゃ〜とはいうもののつかまえることは出来ませんでした。
30分ぐらい焼きかつおで近くまでくるのですが、なかなかつかまえられません。
ようやく、その喫茶店の中に誘い込んでつかまえることが出来ました。
ちょっと文句を言いましたがまた地下に帰ってきました。
やはり自由に歩き回りたいのだろうなと思うともう少しくくろさんとの兼ね合いを考えないといけないですね。
こちらこそ不自由させてごめんね、てっちゃん。

        人気blogランキングに参加してます。
        いつも応援ありがとうございます。
        ↓クリックよろしくお願いいたします。
        





posted at 08:42:59 on 10/30/09 by toki - Category: Main

コメントを追加

:

:

コメント

まるちゃん wrote:

てっちゃんはちょっと遊びに出たつもりなのかな。
無事見つかってよかったです。
もともとお外にいた子ですからね、難しいですよね(;;)
うちも完全室内飼いにするべく頑張ったんですが、母がしょっちゅうドアを開け放っちゃうんで外出し放題。
ちゃんと帰ってくればまた外へ出してもらえる、帰ってくればいい事あるっていう風にしたほうが良い、という母のお友達のアドバイスにより私も気持ちを切り替えました。
どんなに遊んでいても夕ご飯前にはちゃんと帰ってくるので、今は安心してます。
tokiさんのお店の近くと田舎のうちとでは環境が違いますから、くくろさんと上手く折り合いが付くといいですね。

ところで、2日にちょこっとお店に伺おうと思っています。ご迷惑でないといいんですけど(^^;
10/30/09 09:01:38

もも wrote:

道に迷ってどこかに行ってしまったら寂しいし けんかして エイズにかかったら良くないし 心配ですよね
急にお家の子になるのは難しいのかもしれないけど・・・
10/30/09 11:10:37

とにゃまま wrote:

tokiさんもご苦労が絶えない。。。
落ち着くまで大変ですね><。

ワタシも11/2の一日だけですが初大阪単独上陸します!迷って道頓堀に落ちたりしないか不安ですが、楽しみにしています^^/。
10/30/09 12:43:25

toki wrote:

まるちゃんさん。
あんずくんは本当にいい環境ですね。
確かにてっちゃんもお外に出してあげても良いのかもしれませんが、どうしても交通量を考えると躊躇します。でもちゃんにしたらなんでこんな狭いとこに閉じ込めんねん、とおこってるかもしれません。
くくろさんと折り合いつけて欲しいもんです。

ももさん。
8ヶ月外にいたし、家までの道筋は知ってるとは思うのですが、途中で何があるかわからないし、多分外に出すのは心配です。本人はそう逃げよう逃げようとしてる訳ではないので、そこは安心なんですけど、やはりくくろさん次第でしょうか・・。

とにゃままさん。
来阪されるのですね!でもハードスケジュール大丈夫でしたか?
道頓堀に落ちたらすぐにご一報を!すぐに助けにまいりますので・・。
11/02/09 15:46:14