ととらのお店番日記
都会の真ん中の小さな酒屋さんの飼い猫ととらのお店番日記

外猫てっちゃん。

お世話になってるニャリ。

ととロールをしているといろんな猫さんにあいます。
その中で一番はじめから可愛がってるのがこのコです。「猫ネコ英語」のこてちさん家のてっちゃんに似てるな〜と3ヶ月前から「てっちゃん、てっちゃん」と呼んでると今は「ニャニャニャ」と出て来てくれます。
3ヶ月前は生後3ヶ月ぐらいの♂の子猫ちゃんでしたが今や立派な中猫になってきました。そして家の裏から入って来てカリカリを食べたり昨日くくろさんがいたとこで休憩したりしてます。本当にかわいいです。
いつかととらを連れて帰ってくれるかも・・。
果たしてこてちさんおよび全国のてっちゃんファンは彼をてっちゃんと呼ぶ事を許してくれるか、ちょっとドキドキしながら紹介しました。


        人気blogランキングに参加してます。
        いつも応援ありがとうございます。
        ↓クリックよろしくお願いいたします。
        






posted at 08:44:52 on 08/20/09 by toki - Category: Main

コメントを追加

:

:

コメント

こてち wrote:

まああ、なにわのてっちゃん、初めまして!
こちらのてっちゃんも小顔ですね〜。
さすがに目の緊張感が違いますが、
人なつこい子なんですね。
外暮らしだったてっちゃんも危険なくらい
人なつこい猫でした。
ととちゃんを連れ帰ってもらいましょう! てっちゃん、お願いね。
08/20/09 10:07:09

藏ゆ wrote:

ぬほ。
カントーのてっちゃんファン、そのいちです。
こちらの関西てっちゃん、うむ…お顔立ちになにやらワイルドな香りが。。。
オトコ臭さを身につけ始めた多感な青年か。。。
こーゆータイプも、実は好みですっ♪
西のてっちゃんですので西てつさんとお呼びしてもよろしいでつかしらん♪
08/20/09 17:03:21

ぽぽろ wrote:

なにわのてっちゃんだ♪
返事してくれるんですね、いいこだね♪
その強い眼力で
ととちゃんを連れて帰ってきてね。
お願いだよ〜!
08/20/09 19:41:06

テケト wrote:

なにわのてっちゃん、すごいかっこいいですね。
ミルクティー色が美しくてハンサムで精悍な感じ。
やっぱり苦労してるからでしょうか。
でもこれからはtokiさんがいるからね。
くくろさんも慣れてきてくれたんですね。
ほんとによかった。
猫って愛されると顔が変わってくるでしょ。
こちらも幸せな気持ちになれます。
てっちゃん、くくろさん、ととちゃんをよろしくね。
tokiさん、ととロール少しは涼しくなってきたかしら。
ご自愛くださいね。
08/20/09 21:58:31

ビエさん wrote:

かっこい〜♪
ビジュアル系ロック歌手みたい?
でもイケメンですね、関ジャニ?
外ニャンも、時々「危ないな〜この子」ってくらい人懐っこい子いますね。
ウチの食客にもいました。
真っ白の体で、頭のとこにちょこっと黒い毛があるんで“ドットちゃん”て呼んで、親離れした頃から約1年いました。
でも、5月に急に放浪の旅に・・・
ドットちゃんも、くっくちゃんやてっちゃんみたいに、どっかでお世話になってればいいですが・・・
08/20/09 22:48:16

ニャンタのおば wrote:

わ♪
カントーのてっちゃんファンその7452(推定)です。
東のてっちゃんにはない、厳しい瞳の色が切ないですね。
でも外の世界で生きるには、それくらいでないと。
ととちゃんは、甘えんぼの瞳のまま、どこぞでゆるゆるしてくれてますように!
だからって、もう長居は無用です。
秋風の立つ前にお帰りなさいね。
08/21/09 09:37:05

toki wrote:

こてちさん。
あ〜、良かった。てっちゃんと呼びことを許して頂いて・・。チビニャンコの時の方がもう少してっちゃんに似てたのですが、最近はこの辺りのボスともにらみ合ったりして若頭ぐらいの鼻っ柱の強さを見せております。まだ中猫なので争いにはならないのですが、近い将来、この辺りを仕切りそうなあんばいです。
このてっちゃん兄弟が5人いたのですが(シャム子、ミケコ、サビちゃん、ミルクティーのようなこ)、生まれ育ったとこから100m程南下して一人で暮らしてます.他のコはミケコ以外はそこにいてる感じです。
行動範囲も広そうなので、必ずいつか出会うと思います。頼むで、てっちゃん。

藏ゆさん。
まー!!てっちゃんファンクラブ会長の藏ゆさんにわざわざお運びいただけるなんて光栄の極みです。
西てつ?(ライオンズ?)ええ、もちろんでございます。これからも見守っていきたいと思ってます。

ぽぽろさん。
本当にいい子で・・というかこの色目からしてかなり夜でも目立つのでヒヤヒヤしてます。
顔が小さい分どうも目力が凄いです。
彼に見つめられてニャニャと跳んで来られたらととらのためにとってた上等のおやつなんかもついつい与えてしまいます。でもととらを連れて帰って来てくれたら、お易いご用!!

テケトさん。
なにかの時に家をよりどころにしてくれたらなと思います。やはり外の世界は厳しくて顔つきが違いますね。
この子はとても良い子なので、どなたか飼って欲しいですが、きっと凄くかわいい家猫になるでしょうね。

ビエさん。
あ〜関ジャニ!?これはこれはそんなにええ顔してますか?
ホントにこの子は危ないな〜って感じだったので、家で休憩したりしてるとホッとします。
ドットちゃん、きっとどこかでゆったりと家猫してるんだと思います。ホントに多くのノラさん達がしあわせになってくれたらいいなと思います。

ニャンタのおばさん。
そんなに遠慮なさらず、もっと堂々と一桁の会員番号をおもちになれてそうです。
それにしても心優しき東のてっちゃんはホントに優しさが瞳に宿ってますよね。
ととらもええ、相変わらずのクルクルとよく動く瞳で早く帰って来てくれることを信じてます。
08/22/09 23:43:49