ととらのお店番日記
都会の真ん中の小さな酒屋さんの飼い猫ととらのお店番日記

くくろさんはノーブル?

ぼく?元気ですよ。お外にもいけるようになったんですよ。

皆様から応援(?)いただいてるくっくちゃんですが、元気にしております。最近はゲージからすっかり外に出てうろうろする様になりました。
ところでくくろさんですが来た当初、トイレを置いていてもトイレで出来なくてこれはえらいこっちゃと思ってたのですが、ペットシートを置いてみるとそこでちゃんと出来るのです。それも終わったらちゃんと二つ折りにして始末しているという徹底ぶり。もしやおぼっちゃまでずっとペットシート利用してたとか?さらに缶詰しか食べない、魚など他のものは興味のない模様。さらにさらに最近の暑さでバテ気味でお店のクーラーに涼みに来るということが発覚するにいたり、もしや過去にものすご〜く贅沢な生活をしてた疑惑が持ち上がりました。ととらと違っておっとりしてるのもボンボンゆえ?ミステリアスボーイです。

        人気blogランキングに参加してます。
        いつも応援ありがとうございます。
        ↓クリックよろしくお願いいたします。
        





posted at 08:56:32 on 08/19/09 by toki - Category: Main

コメントを追加

:

:

コメント

みゃうぴぐ wrote:

きっとお坊ちゃまだったんでしょう。
飼い猫だったような感じですね。
08/19/09 09:01:02

もも wrote:

うわー 凄い回復ぶりですね 嬉しいですね いいお家にたどりついてよかったね くっくちゃん そうですね ぽん 育ち ウエットフードで育ったのかな
大阪は今日も暑いとニュースでやってました みなさん お体気をつけて
08/19/09 12:22:52

ぽぽろ wrote:

くっくちゃん元気でなによりです。
ゲージから出てきて、いろんなところに行くようになったんですね♪
ペットシート二つ折りにびっくり!
すごいな〜、くっくちゃん。
08/19/09 17:21:21

こてち wrote:

くっくさんは高貴なお生まれだったのでしょうか? もしや水洗トイレの使用法などもご存じかもしれませんね。ガラスの器においしい缶詰を入れてもらって召し上がっていたのかも。こうなると、水道水と浄水を並べて試してみたくなります(笑)。
ミステリアスボーイがミステリアスな力でととちゃんを呼び戻してくれますように!
08/19/09 19:02:45

ビエさん wrote:

くっくちゃん、何やら高僧の様な風貌に見えてきました(^^;)
しかし、缶詰しか食べないって・・・
お外暮らししてた頃は、毎日何を食べて生きてきたんでしょうか?
それとも最近放浪の身になったんでしょうか・・・?
謎多いお坊ちゃま!
08/20/09 22:40:23

toki wrote:

みゃうぴぐさん。
う〜ん、お坊ちゃまだったんでしょうね〜。なんだか民草の私には理解の出来ないことをしてくださいます。
ぼく、という一人称よりまろ、の方がよかったかしら?

ももさん。
元気ですよ〜。甘えた上手の人見知りをいまいちしないので、案外お店にも出て来るかもしれません。ビビリやと思ってたんですがそれ以上におっとりしてるようです。

ええ、大阪はお昼は灼熱地獄でございますが、今年は案外夜はマシなんですよ。助かってます。

ぽぽろさん。
ゲージなんですが閉めてたはずなのにいつの間にか外に出てるのです。不思議です。ぽぽろさんは「CATS」をご覧になられたことはありますか?そこに出て来る「Mr,ミストフェリーズ」を彷彿とさせます。
「おとなしくて小さなかわいい黒猫さ!小さな隙間もするりと抜け出せる〜マジカルMr.ミストフェリーズ」という歌詞があるんですがまさにそんな感じ。きっと最高にCATSになれそうです。
ペットシート二つ折りは必ずしてます。ものすごく良いコでしょ?
こてちさん。
ああ、くくろさんなら「あ、これ浄水じゃないですね。やっぱりお水はフランスのポルビックがいいですね。それからおトイレはこうやって流すんですよ」とかいうかも・・。最近ちょっと食事の時に不服そうな顔をするのはもしかしてガラスの器に入ってなかったから!?そうか〜気づかなかった。早速用意しないと。ちょっと薩摩切り子とかで高杯みたいなのがいいんでしょうね〜、きっと・・。

くくろさんには毎日ととらを呼び戻してね、とお願いしてます。

ビエさん。
高僧!!これはまた徳の高いことで。やはりいろんなものをお供えしないといけませんね。
お外の時は仕方なく、何でも食べてたんだと思います。家でカリカリを食べると下の歯がないので、飲み込むしかなくよくもどしてました。きっとそれで細い身体なんでしょうね。
それから放浪の身は長かった様に思います。つけていた首輪はすり切れてましたもん。
08/21/09 09:52:34