ととらのお店番日記
都会の真ん中の小さな酒屋さんの飼い猫ととらのお店番日記

ようやく、

梅雨明けニャ!

だから早く帰っておいで。


        人気blogランキングに参加してます。
        いつも応援ありがとうございます。
        ↓クリックよろしくお願いいたします。
        




posted at 08:41:08 on 08/04/09 by toki - Category: Main

コメントを追加

:

:

コメント

ビエさん wrote:

去年からゲリラ豪雨というか、今年も昼間晴れてて夜ゴーッ雨!(・・・^^;)って日が多かったですから、そんな夜は外のニャンコさんたち、どうやってこの雨をやり過ごしてるのかな〜と心配でした。
梅雨、やっと明けましたが、途端にこのカンカン照り・・・
そうなると今度は、暑い中どこで涼んでるんやろ、とか水は飲んでるんかとか、心配は尽きません。

猫ヘルペス、ウチの糖尿のデビちゃんも、原っぱに一人捨てられてたのを拾った時、罹ってました。
目からドーッと目やにが噴出した時は、そりゃーびっくり!
1週間隔離して、目薬差して(乳飲み子だったんで、おとなしく差されてました)治りましたよ。
08/04/09 22:24:44

toki wrote:

ビエさん。
ようやくコメントが返せる様になった感じです。
何故かここにコメントを書き込んでもはじかれることが多くてランキングの下の謎の英語とともに私の中では謎だったのですが、暫く使ってないうちにいろいろ機能がアップしたんだかダウンしたんだか・・。

しかし今年は雨の被害が多いですね〜。日照時間も凄く少ないみたいですし・・。
大阪というかこの辺りの外ニャンコさんはエサだけが心配です(涙)。
食べてるのかな〜・・。

猫へルベスって初めて知ったので、ビックリでした。点眼薬はまあまあ我慢するのですが点鼻薬をいやがるので、いまいち治りきってないくくろさんです。でも元気になってきました。
目やには毎日どんだけ〜って感じですね〜.ビックリです。
08/12/09 08:55:08