ととらのお店番日記
都会の真ん中の小さな酒屋さんの飼い猫ととらのお店番日記

今日も巣ごもり中。

寝てばかりはととちゃんらしくない,言われたけど,

う〜ん、明日から頑張るわ。


        人気blogランキングに参加してます。
        いつも応援ありがとうございます。
        ↓クリックよろしくお願いいたします。
        




posted at 08:11:17 on 01/18/09 by toki - Category: Main

コメントを追加

:

:

コメント

masami wrote:

この時期の猫ちゃんはベッドと一体化してるといっても過言ではないかも…うちもほぼ一日中、二匹そろってベッドで熟睡。
夕方〜夜になって家族が揃うと、活動開始します。

動き出すとまた悪さばっかりするんですけどね。
とりわけ今は病院食のカリカリを嫌って、市販のカリカリの袋を食いちぎってまで食べることでしょうか。

病院食だけだと食べないので混ぜてるんですけど、うまいこと嫌いなカリカリだけ肉球で器の外に放り出すんですよね。

で、お気に入りの方がなくなると仕方なしに病院食も食べるんですけど(でもこの辺りから機嫌が悪くなります)、器が空っぽになると、カリカリの袋を探し出すわけです。
恐るべし食欲&執念のモカミュウです(--;)
01/19/09 00:45:10

toki wrote:

masamiさん。
ホントに猫ってなんでこんなに寝るんでしょうね〜。うらやましいです。ととらの活動時間もだいたい4時ぐらいから、6時ぐらいまでです。でもまたすぐお店で熟睡してお客さんが皆さん帰られたら、またちょこっと活動します。

しかし、かしこいですね〜。ちゃんときらいなカリカリと出すんですか〜。ととらは他のそういう治療食って食べたことがないのできらいなものもあるのかな?
でも食べなくなって心配するよりも食べてくれる方が安心ですよね。
悪さするぐらいがいいのかもしれないですね、子供と一緒で・・。
01/19/09 23:39:07