ととらのお店番日記
都会の真ん中の小さな酒屋さんの飼い猫ととらのお店番日記

寒中お見舞いもうしあげます。

寒い日が続いてますが、いかがお過ごしニャリか?

ととちゃんはとっても寒がりなので、お布団にもぐって寝てばっかりですニャ。風邪にはくれぐれも気をつけるニャリよ。

        人気blogランキングに参加してます。
        いつも応援ありがとうございます。
        ↓クリックよろしくお願いいたします。
        






posted at 06:08:31 on 01/16/09 by toki - Category: Main

コメントを追加

:

:

コメント

こてち wrote:

ととちゃ〜ん、はなびが立ち寄ったら思いきり走って体を温めていただけます。
あ、迷惑ですか、そうですよね。
ぬくぬくでお店番してくださいまし♪
01/16/09 12:24:12

ぽぽろ wrote:

ととちゃん、大正解!
はなびちゃんが立ち寄るまで
ぬくぬくして過ごしましょう♪
tokiさん、ととちゃんも
風邪には気をつけて下さいね。
01/16/09 18:35:49

テケト wrote:

ほんとにものすごい寒いですね。
寒すぎてぐりが機嫌悪くて困ってます。
私もととらちゃんの真似してぬくぬくこもっていたいです。
tokiさん、この土日にお時間を作ってぜひぜひさいころりんさんの個展に行ってください!
すごいですよ〜
01/16/09 18:52:59

ビエさん wrote:

ととチャン、ぬくぬくでゴキゲンやね〜(^^)
ビエさんかて寒がりやで〜
でもって暑がりでもあるねん(笑)
みんなは“単にワガママ”ってゆーねんけどね。

そう、松が明けたら寒中お見舞いですよね〜
それもやっぱり段々知らない人増えてく?
今日は昼からポカポカ陽気って、朝のラジオで言ってたんですけど、どこがやねん!?
大阪には珍しく、ここの所寒い日が続きますね。
でも、私全く風邪ひとつ引きません!
冬中風邪引いてた昔がウソのようです。
やっぱり山登り、森林浴でのフィトンチッドのお陰でかなり免疫力アップみたいです♪
tokiさん、暖かくなったらぜひ山登りデビュー!
01/16/09 22:14:29

トロNEKO wrote:

最近、毎日のようにこの冬1番の寒さって天気予報で言ってますよね。。。
電車は遅れたりするし、イヤになります〜。
でも私はどっちかというと、夏よりも冬のほうが好き♪
ちゃんと着込んで、マフラー、手袋しておでかけするのは結構楽しいですよ〜
何よりも冬になると布団の上にだけど、毎日トロイが一緒に寝てくれて、その重みが嬉しいです♪
ととちゃん、寒いからってストーブにあたりすぎてキレイな毛をこがさないようにね〜
01/16/09 23:08:25

toki wrote:

こてちさん。
はなびちゃんが立ち寄られたらそれはそれは大変なことになりそうです。きっと上から下まで大運動会。まだまだ遊ぶの大好きなととらですが、どこまでもつかな〜。でも反撃にできるもんなら、お店番してみぃ〜、といいそうです。

ぽぽろさん。
寒いですが、ぽぽろさん地方に比べたらまだまだ秋ぐらい?ととらは本当に良く寝て寝子やな〜と思います。
ぽぽろさんこそお風邪を召しません様に・・。
はなびちゃん、ホントにこないかな〜。

テケトさん。
寒いですよね?大阪も寒いですよね?
極度の寒がりの私はととらと一緒にストーブ番をしてます。ぐりさんは不機嫌になるんですか?ホント,ニャンコさんは気温に敏感ですよね。

さいころりんさんの個展行きたいんですが、なかなか・・。日曜日にはなんとか行きたいですけど、どうなることやら・・。何がすごいんですか??気になる〜。
豆本も欲しいしけどまだ残ってるかな〜。前の個展の時は綺麗さっぱり何にもなかったんですよ。うぅぅ,今すぐ行きたい!!

ビエさん。
ととらはストーブの前でアンカ入りの猫ベットで毛布もかぶってかなりぬっくぬっくです。一日20時間ぐらい寝てます。まるで仔猫のようです。

私も暑がりの寒がりです。単にわがままです(笑)。
朝、言ってました、今日は平年並みでぽかぽか陽気って。どこがやねん。確かに日は射しましたが寒かったです。
先日区民しんぶんに葛城山寒中登山者募集と載ってたのをみて、絶対無理と思ったところです。暖かくなったら登れるかな〜。でも暑いのも苦手・・。

トロNEKOさん。
トロイくんと中は無理なんですか?お部屋が暖かいからじゃないですか?ととらはすぐにお布団に入ってきます,部屋が寒いから・・。
ストーブは好きですね〜。つけたら一番に前に座ってます。なんか小さいのが火にあたっててかなりかわいいです。
01/17/09 00:49:20