ととらのお店番日記
都会の真ん中の小さな酒屋さんの飼い猫ととらのお店番日記

えべっさん。

今日から十日戎やで。

みんな商売繁昌を詣りに来てニャ。

        人気blogランキングに参加してます。
        いつも応援ありがとうございます。
        ↓クリックよろしくお願いいたします。
        




posted at 05:40:34 on 01/09/09 by toki - Category: Main

コメントを追加

:

:

コメント

こてち wrote:

商売繁盛笹もってこ〜い♪
なんともめでたい気分になりました!
ととちゃん、ありがとう。
とりあえず、お腹の底から笑っとこっと。
01/09/09 10:49:26

ぽぽろ wrote:

ととちゃんに、えべっさん♪
百人力ですね!
めでたい、めでたい!
恥ずかしながら、私
十日戎知らなくて
tokiさんのところで
初めて知りました。
頭にしわが増えたとおもいます。
ありがとうございます。
01/09/09 19:20:38

テケト wrote:

プロの招き猫ととちゃんにお願いすれば商売繁盛間違いなし!
朝方に雨も上がってよかったですね。
01/09/09 19:42:23

ビエさん wrote:

ととチャン、大活躍した?
今日はあいにくあんまりいい天気やなかったけど・・・
えべっさんのお酒、ととチャンたくさん売ったかな?

夜また雨が降り出しましたね。
今日の人出はどうでしたか?
ウチは(というか親が)もう廃業してしまったのでえべっさんに行く事もなくなりましたが、やっぱり大阪は商売の街、活気づいていいですよね。
でも、昨今の未曾有の(読めなかった人いますね〜)不景気は、私の仕事にも間接的に影響を及ぼすに違いないですから・・・
生活が苦しい時こそ文化が必要とは思うのですが、現実的には生活にゆとりがなければ音楽なんてやってられないでしょうしね〜
えべっさん、ととチャン、福呼んできてね!
01/09/09 22:21:29

まこ wrote:

すっかり明けちゃいました!おめでとーございます!
本年も宜しくです<(_ _)>

ととらちゃんにえべっさん・・縁起物だ♪
商売繁盛しますように( ̄人 ̄ )タノム
01/09/09 22:24:20

toki wrote:

こてちさん。
商都大阪はこれがこないと年があけないぐらいの盛り上がりです。たまたま近くに住んでるから余計にそう思うのかもしれませんが・・。
すごく大変な時代、ホントにえべっさんの様に笑って笑って前向きになりたいですね。

ぽぽろさん。
ぽぽろさん地域ではえべっさんってないんですね。名古屋方面も9,10,11日ではなくお正月の3日とかだった様に思います。それに恥ずかしくなんかぜんぜんだいですよ。地方地方によっていろんなお祭りがある日本ってとっても面白いですよね。

テケトさん。
ホントに雨が上がってくれてよかったです。人の出も全然違いますもん。でも境内はすこしぬかるんでました。
明日はどうなんでしょうね〜。
明日12時の宝恵駕籠行列には降って欲しくないですね〜。

ビエさん。
ととらは午前中はなんだかえらく興奮してましたよ。お昼からもお店でずっと寝てましたがときどき外の様子を伺ってました。

確かに音楽なんて二の次という人も多いでしょうね。それに気分に余裕が必要ですもんね。
未曾有(笑)の不景気が早く終わり、いつでも音楽が出来る様になって欲しいですね。

にしても冷えてきましたね。雨はこちらは降ってないのですが、寒いです。
ととらも福をたくさんもって来てもらえる様にホント,頑張ってもらわないと!!

まこさん。
おめでとうございます。名古屋方面は少し早くにえべっさんってあるんですよね?

商売繁昌、ホントにそうですよね。ビエさんじゃいですが、まこさんとこも景気が結構影響があるご商売ですもんね。お互い商売繁昌を願いましょうね!!
01/10/09 00:10:38

きまぐれあすか wrote:

tokiさーん!!本日は(あ!!もう昨日だ!!)(汗)大変お騒がせしてすいませんでしたm(--)mまさかまさか!リキパパや工場長さん(実物)にお会いできるなんて。。。
そしてご一緒させていただいて方々。。。勤務地が近かったり・・・関係深いとこだったり・・・びっくりです!(^^;)基本あすかは酒飲みなので全然へっちゃらなんですがうちの娘っ子(笑)今日はほろ酔いでした。J電気のSさんにもえらくご心配頂いたようで・・・申し訳なかったですm(--)m
強い子シスターズなので(爆)大丈夫ですよー!!まだこの件ビエさんに報告してません(^^;)エヘヘ
明日から3連休。。。あすかは勉強に励みます!!tokさんもえべっさんで忙しい日が続くと思いますが頑張ってくださいねー!!またお邪魔しますね!!
01/10/09 00:28:04

toki wrote:

きまぐれあすかさん。
昨日はわざわざきていただいてありがとうございます。ととらは夜もあんな感じです。
ブログの登場人物の皆さんはとてもよい人たちばかりでしょ?また気軽に遊びにいらしてくださいね。

せっかくの三連休も試験勉強ですか!たいへんですね。
でも寒いから下手に外にいるよりもその方がよいかもしれませんね。
01/11/09 00:23:15