ととらのお店番日記
都会の真ん中の小さな酒屋さんの飼い猫ととらのお店番日記

今日から新学期。

学生の皆さん、頑張るニャリよ。

        人気blogランキングに参加してます。
        いつも応援ありがとうございます。
        ↓クリックよろしくお願いいたします。
        




posted at 05:51:21 on 01/08/09 by toki - Category: Main

コメントを追加

:

:

コメント

きまぐれあすか wrote:

そう。今日から学生さんも始動。電車もまたいつもの混雑に戻りましたよ〜!!
さてととちゃん。明日からいよいよえべっさん。商売繁盛で笹もってこい!!ですね!!
ととちゃんもしっかり福呼び込まなきゃね!(^^)v
tokiさん!私見かけたらじゃんじゃか売りつけてください!!(笑)きっと出没しますので〜!!そして。。。追加ご報告・・・1月の試験もまだ終わってないのに2月にも試験が決まりました・・・あはははは!!もう笑うしかないです。(^^;)
週末は冷え込みそうですね。体調崩さないようにしてくださいね!!
01/08/09 23:43:42

ukurinpon wrote:

そう言われれば8日から学校だったんですねぇ。遠い昔のことですっかり忘れておりました〜。
外は今ぽちぽちと雨が降っています。明日から(あ、もう今日ですね^^ゞ)えべっさんが寒波といっしょにやってきますよ。
えべっさんと言えば、小さい頃祖母に「ふくくれはる言うから来たのに、くれはらへんかった〜、え〜ん」と泣いてだだをこねたことを思い出しました。福を服だと思いこんでいたんです。えへへ〜。
01/09/09 03:38:06

toki wrote:

きまぐれあすかさん。
学生さんがいてるといてないとでは電車の混む具合ってすごく違いますよね〜。通勤の方々、本当にご苦労様です。

今年のえべっさんはサラリーマンの方々がみんな今日に集中するので、かなりの人出かな〜と思うのですが、宵の口はあんまり出てなかったようです。
夜はさすがに出てる感じでしたね。

またまた試験!!本当にお疲れ様です。頑張ってくださいね〜。ご報告お待ちしております!

ukurinponさん。
今日お葉書届きました。ありがとうございます。
普段生活していると学校生活の日程なんて全く頭にないですよね。いわれてみれば〜という感じで。
何となく私は学校が始まったらえべっさん、という感覚で過ごしていたことを思い出したんですよ。

お昼は雨も上がってよかったんですが,夜になると本当に寒波がやってきましたね。えべっさんが寒いとお酒(日本酒)がよく売れるのでいいことなんですよ。

ふく=服。子供の頃ってそうですよね〜。漢字がわからない上に語彙も少ないから私もなんだかそんなかんじでした。
01/09/09 23:45:42

Pica wrote:

毎度〜( ・ω・)ノ

>学生の皆さん、頑張るニャリよ。
え〜っと、先生は……(・ω・;)w
昨日は冬休みの宿題のチェックと実力テストの採点で、赤ボールペンの芯が2本なくなりました(汗

明日からチョイと伊豆(修善寺)へ、アレ系wの強化合宿に行ってきます(・ω・)ノシ
01/10/09 14:53:38

toki wrote:

Picaさん。
賀状が宛名違いで帰って来たので,そのうち送り直しますね。
学生が頑張ると先生も頑張らないと!
でも先生も大変なんですね。

明日は雪とかじゃないですか?でも温泉にでもはいってゆっくりしてきてくださいね。
01/11/09 00:18:23