ととらのお店番日記
都会の真ん中の小さな酒屋さんの飼い猫ととらのお店番日記

今日は仕事始め。

ととちゃんのお店は今日が仕事始めニャ。今年もよろしくニャ。

        人気blogランキングに参加してます。
        いつも応援ありがとうございます。
        ↓クリックよろしくお願いいたします。
        




posted at 06:22:03 on 01/05/09 by toki - Category: Main

コメントを追加

:

:

コメント

もも wrote:

やほー おめでとうございます。
ぬこ〜の本見つけました いたいたととちゃん 名前が書かれてなくても おっこれだわと解る自分がうれしかったりして 女の子座りとはっぴをあらよっ てかんじに羽織る写真が好きだなー
休み中にすっかりぶくぶくになった私 ととちゃんは 変わらずスレンダーを維持ですね 偉いなぁ
01/05/09 11:50:27

mido wrote:

突然お邪魔いたします。

明けましておめでとうございます。
ゆっくりしていると、賀状を先に頂いてしまいました。ありがとうございます。

お世話係さん同様、ととちゃんまで美形ですね〜。

おまつり等など、またお便りにて。
良いこと一杯の年でありますように!
01/05/09 13:35:08

ビエさん wrote:

おっ!
さすがととチャン、お目々がピカッと見開いて、輝きがちゃうわ〜
今年もお仕事始まったね〜
また一年ガンバろね!

実は、所属してる会社の方は明後日からなんですよ。
どんだけ休むねんて思いますが、夏休みにしてもやたら休み長い会社です。
私は今日は自宅での仕事なので、やっぱり仕事始めです(^^)
三が日酒浸りだったので、まだアルコールが・・・(^^;)
多分今ケガしたら、血の代わりにアルコールが噴出すことでしょう(苦笑)

tokiさんはえべっさんまでまだまだひと頑張りが続きますね。
疲れてる時にはくれぐれもインフルエンザには気をつけて下さいね!
01/05/09 20:02:43

きまぐれあすか wrote:

ととちゃん新春営業開始!!ですね!
いいお顔してますね〜☆☆
今週末はえべっさん!あいにく金曜日はお天気悪そうだけど、ととちゃん大活躍で福をいっぱい呼び込めるといいね!
tokiさんもお疲れが出ませんように!!
あすかは宵えびすに出かけるつもりです(^^)
しかし・・・今日仕事に出かけましたがなんとも1日けだるかったこと!!ふう・・・
明日もがんばるぞぉ!
01/06/09 00:00:45

toki wrote:

ももさん。
あけましておめでとうございます。
見つけてくださったんですね〜、とてもうれしいです。
10枚以上載ってたでしょ?私もびっくりしました。それにコメントとかも全然違ってたので、なるほどと思ったり、笑ったりしていましました。

ととらもお正月の間少し運動不足でした。だから今日はお店をはしりまわってましたよ。
また今年もよろしくお願いいたします。

midoさん。
ごぶさたしております。
あけましておめでとうございます。
わざわざお越しいただいてありがとうございます。

最近はディスカバリー近畿ですので、奈良方面も頻繁に行きますよ。先日も葛城方面から三輪山を眺めました。
本当に素晴らしい風景です。
またお会いできるといいですね。

ビエさん。
ええ,今日のととらの張り切り具合といったらもう・・。走り回るってあっちこっち登るわ、飽きたらず〜っと外を眺めるわでいかにも待ってました!って感じでしたよ。
お客さんが入って来られたらあわてて飛んで行ったり、ちょっとゴロンゴロンしてみたり・・。本当にお店が好きなようです。

お仕事も徐々に本格化していくのですね。
家がよくご迷惑をかける近所の工場長もきっとそんな感じで、一度怪我した時にビールを飲んだら血が止まらなかったそうです。こまったもんです。売ったのは家ですが・・。

そうですね〜あと一週間!!頑張らないと!!
ありがとうございます!
01/06/09 00:22:25

toki wrote:

きまぐれあすかさん。
え!?金曜日お天気よくないんですか!?
それは大変!外でえべっさんの酒を売らないといけないのに大丈夫かな〜。もしあすかさんが通りがかろうもんなら売りつけられますので,覚悟してくださいね(笑)。

確かに今日はまだ本気モードではないような世間でしたね〜。ちょっとまだ頭に壽が漂ってる人もたくさんいてはりました。でも明日ぐらいから通常モードに戻りそうな曜日ですね。
01/06/09 00:26:47