ととらのお店番日記
都会の真ん中の小さな酒屋さんの飼い猫ととらのお店番日記

今日もおやすみ。

別にととちゃんすねてへんで。

お店におったらええだけやもん。

どうせ明日になったらあくんやし・・。


        人気blogランキングに参加してます。
        いつも応援ありがとうございます。
        ↓クリックよろしくお願いいたします。
        




posted at 07:37:41 on 12/23/08 by toki - Category: Main

コメントを追加

:

:

コメント

スズキ wrote:

これまでのうちの猫歴史から言っても
かなり割合が高く「美猫」が多い
”まっすぐしっぽ猫”

やっぱりな〜ととちゃんはな〜
どっかちがう・・って思ってた
昨日のお顔もハンサムでした

カメラに向かって甘えてたね〜
tokiさんとととちゃんの関係が
わかるような感じですね〜
12/23/08 09:43:24

ビエさん wrote:

そうやってブツブツ言えば言う程、拗ねてるのが分かるんやで(笑)
ととチャンは、ほんとにお店好きやね〜
明日から忙しくなって、ととチャン「早くお休みになって欲しいニャ」とか言うんちゃうかな〜

今日は午後から、仕事場の窓磨き・・・
これは、濡れ雑巾でざっと拭いた後乾いてから新聞紙で乾拭きすると、あれよあれよとピッカピカで、思いの外早かったです♪

クリスマスケーキ、美味しかったですよ(^^)
北野田に小さいケーキ屋さんがあるんですが、ここ、不便な所にポツンとあるのによく流行ってます。
安くて美味しい、これ大阪の常識!
私は甘いのも辛いのも大丈夫な“エセ酒飲み”なんです。
12/23/08 22:17:18

toki wrote:

スズキさん。
そうなんですか!?まっすぐしっぽ猫ってなんかかわいい言い方ですね〜。
私とととらの関係はどうなんでしょう?ととらはどう思ってるんでしょうね〜。案外カメラを向けると嫌な顔をするんですよ。え〜!また〜?みたいな顔をされてしまいます。でも一度きいてみたいです。もしかしたらカリカリをくれる人ぐらいの認識しかないかもしれないです(涙)。

ビエさん。
かなりご不満なしっぽです。おやすみの日は実はお店には行かないんですよ。ずっと家の中にいて寝てます。意外とオンオフがきっちりとしてるかもしれません。でも何日もお店は開かないと開いた時にとてもうれしそうなので、やっぱりお店がすきやったんやなッて思うんですよ。

窓磨き,そんな方法があるとはしりませんでした。家の大掃除は31日なのですが、早目にショーウィンドーなどのガラス磨きをする気になりました。
ありがとうございます。

クリスマスケーキ。明日買いに行かないと・・。でも鮠に行けるかな〜。
家の近所にはケーキ屋さんがないので、自然,ミナミにでるのですが、アルションなんかはおいしいです。でも寺田町にサフランというお店もあるのですが、そこもいけます。私は完全甘党です(笑)。
ちなみに家のお客さんでも結構隠れ「エセ酒飲み」、多いです。
12/23/08 23:05:09