ととらのお店番日記
都会の真ん中の小さな酒屋さんの飼い猫ととらのお店番日記

大阪がどれくらいの気候かというと

これぐらい。
まだ夏と同じ様におおっぴろ〜でお昼寝してるととちゃんです。

        人気blogランキングに参加してます。
        いつも応援ありがとうございます。
        ↓クリックよろしくお願いいたします。
        




posted at 06:09:31 on 10/18/08 by toki - Category: Main

コメントを追加

:

:

コメント

ぽぽろ wrote:

きゃー!
「犬が三毛の一族」(一度に変換するとこうなるのですね・・・)
じゃなかった「犬神家の一族」の
すけきよさんが頭をちらっとよぎってしまいました・・・
ごめんよ、ととちゃん。
こんなにかわいい肉球なのに♪

まだ暑いんですね。
未知の世界では最低気温がマイナスのところも
ちらほら出てきました。
10/18/08 16:36:52

ビエさん wrote:

あぁ〜〜!
私も「犬神家の一族」の、あの強烈なインパクトのワンシーンを連想しちゃいました。
ととチャン、女の子なのに・・・あられもない姿でっ!

今日はすっごくいい天気だったんで、窓のない仕事場は“もんわぁ〜”っとぬくい(だいたいどの仕事場も窓がない・・・)
汗ばむ室内でした。
そうですね〜確かに20年くらい前は、目にも鮮やかな紅葉が楽しめました。
10年くらい前からかな、段々遅くなってきだしたのは。
一度こうなってしまったからには、もう元には戻らないんでしょうね。
それでも全くそんな紅葉を見た事無い今の子ども達よりは、私たちは幸せなのでしょう。
10/18/08 22:12:27

toki wrote:

ぽぽろさん。
犬が三毛の一族、あ、ホントだ(笑)。
これってぽぽろさん家のミュウさんがモモさんを一族に引き入れたって事でしょうか!?

確かにあの湖のシーンみたいですね〜。
でも結構この格好で寝てるんですよ。肉球真っ黒でかわいいでしょ?こうするとよく見えますね〜。

未知の世界、すごいですね〜。もうマイナスですか!?
大阪は真冬でもマイナスになることがあるのかな〜。
一日ぐらいはあるのかもしれません。近畿地方の他の府県や大阪でも山沿いは下がるのでしょうが、大阪市内はそんな感じです。

ビエさん。
ビエさんまで犬神家を連想とは!!これはもうこの写真はすけきよととちゃんと呼ばなければいけませんね。

ホントにいいお天気でしたね〜。今日も25度越えですもんね。まだまだホットに切り替えは無理なようです。

20年前ぐらいの紅葉は本当に綺麗でした。京都なんかはどこにいってもとても美しかったですよね。そういえば日本の中で紅葉の一番の名所は嵐山なんだそうですが、今嵐山にいってもそう綺麗だと思わないし、それで満足してるのはどうなんだろ〜って思います。
もともと11月下旬が紅葉の見頃でしたが今は確実に12月それももう中頃まで。紅葉がすんだらクリスマスと年末ってどうかと思いますね。
10/19/08 00:57:59