ととらのお店番日記
都会の真ん中の小さな酒屋さんの飼い猫ととらのお店番日記

昨日は土用の丑の日でした。

ととちゃんが中国産とちゃうか確認しよか?
いえ、結構です。


        人気blogランキングに参加してます。
        いつも応援ありがとうございます。
        ↓クリックよろしくお願いいたします。
        




posted at 06:09:09 on 07/25/08 by toki - Category: Main

コメントを追加

:

:

コメント

こてち wrote:

ととちゃんはうなぎが好きですか?
以前飼っていた猫は食べ物に全然興味がなかったのに、うなぎについてくる山椒が好きでした。この季節にうなぎを食べると必ず思い出します。
もれなく参加のととちゃんなら、うなぎの出自もチェックできるかも???
07/25/08 09:57:10

ゆら wrote:

ととちゃん、うなぎに興味しんしんですねー(笑)夏バテしらず??

みーちゃんにも昨日、「ほれほれー」とうなぎを近づけてあげたら、さっさと行ってしまいました・・(^^;)
どーも。かつお以外は興味がないようです・・。
07/25/08 12:45:42

ビエさん wrote:

ととチャンはパン以外に、お魚好き?お肉好き?
ホントに国産と中国産の判断が出来たら、これはもうテレビに出るしかないですね!
ウチはいじめられっ子“フクちゃん”がトリレバー好きなの以外では、どの子も肉も魚も食べないです。
ちなみに私はうなぎ大キライ。
回りには「こんな美味しいもんキライなんて!」と言われてるんですが・・・
トロもキライ、ブリもお腹より背中が好き。
あぶらっぽいのがダメなんですね〜
うなぎってホントに元気でますか?
07/25/08 16:47:07

きまぐれあすか wrote:

ととちゃん☆tokiさんこんばんは!暑い・・・暑すぎますね。毎日!
ととちゃんうなぎ好きですか?めっちゃお鼻近づけてますね!tokiさんもうなぎ好物ですか?・・・私は。。。ビエさんと同じくウナギだめ派です。う巻のう抜き・うな重のうな抜き(笑)が好きです(コラコラ)
24時間マラソンも終わり・・・ゆっくりする暇もなくめまぐるしい毎日ですが倒れないように頑張りたいと思います・・・そして・・マラソン応援行っただけなのにやけど?ってほどの黒焦げになりました・・・かれこれ10年以上ぶりの日焼けです。シミ・アザになりそう。。。(泣)ただいま毎日ケア中です。
PS・・・前回のコメントで名前が中途半端になっててすいませんでしたm(--)m後で見てびっくり!!でも私ってわかってくれてよかったです(^^)v
07/25/08 21:07:33

toki wrote:

こてちさん。
ととらはうなぎ好きです。でも山椒は嫌いです。
どうして山椒が好きなんでしょう・・??なんだかその方がすごく疑問です。山椒好きの猫・・またたびの味とよく似てるのかしら?
うなぎの出自は・・、わからないでしょうね〜。人もわからないですもんね〜。

ゆらさん。
ととらはちょっぴり夏バテしてる感じです。よく地下で寝てます。一日のほとんどを寝て過ごしてます。

それにしてもみーちゃん!カツオに反応してウナギは無反応?ととらはカツオはもちろん好きですが、ウナギも釘付けですし、魚はすべて釘付けです。でもあげないんですけどね〜。お客さんのものを勝手に食べたりしたらダメですからね。でもときどき不届きな人がいててこそっとあげてます(困)。

ビエさん。
あ、お仕事おやすみですか?
ととらはお魚好きです。お肉は興味がないようです。

国産と中国産の見分けがつく猫なら、是非保険所とか関税とかに雇ってもらって、麻薬犬ならぬ、偽装発見猫として活躍してもらわないと!!

うなぎだめですか?穴子もですか?
あぶらっこいもんがだめなんですか。でも健康にはそれぐらいの方がいいんじゃないですか?
私の周りにもウナギにきらいな人が結構いてます。でも穴子は好きという人が多いのはどうしてなんでしょうね〜。やはり油?
ちなみにウナギを食べて元気が出るかとのことですが、どうなんでしょうね〜。信じる者は救われるっていうことでしょうか。今日もヘロヘロなtokiでした。

きまぐれあすかさん。
こんばんわ〜。
もうここは南国だと思ってください。それくらいの決心をしないともう乗り越えられないぐらい暑いですね。

私もウナギが好き!というほどでもないと思います。
でも好きな人は好きなようですね。

地獄のレース、お疲れ様でした。私はそういう行事があればなるべくさけて通りたいです。
それにしても日焼け!!ひりひりするし、しんどいしいやですよね。しっかりケアしてくださいね〜。

お名前の件ですが、何度かコメントを頂くとその方の文章の雰囲気でわかる様になってくるような気がします。
本当にいつもありがとうございます!!
07/25/08 23:52:41