ととらのお店番日記
都会の真ん中の小さな酒屋さんの飼い猫ととらのお店番日記

箱の中は

案外涼しいねんで。



        人気blogランキングに参加してます。
        いつも応援ありがとうございます。
        ↓クリックよろしくお願いいたします。
        





posted at 05:42:55 on 07/05/08 by toki - Category: Main

コメントを追加

:

:

コメント

masami wrote:

段ボールって本当に涼しいみたいですね!
うちには段ボールと同様の紙を使った爪とぎ(よくあるやつです)が今は常にベッドになってて、モカかミュウのどちらかが必ず寝てます。また爪とぎの大きさがちょうど猫の体が収まるようになってるんですよね〜(^^)
うちの子たちも暑そうにしてるけど冷房はあまり好きじゃないみたい。寒すぎるのか階段の一番上に行くことが多いです。
冬は決まった場所で二匹くっついてることが多いけど、夏はそれぞれが常に心地いい場所を探して寝てるのが面白いですね。。
07/06/08 00:15:40

ビエさん wrote:

そうか〜
段ボールって、冬暖かくて夏涼しいのか〜
意外とエコだったんやね〜
それを知ってるととチャンは、さすがニャンコやね!

昨夜アイスノンを枕に窓全開で寝たら、今朝起きたら喉が痛くって・・・このクソ暑い時期に風邪???
・・・みたいです↓
やっぱり掛け布団くらい掛けて寝たらよかったと、後悔しきり。
油断大敵、tokiさんも気をつけて下さいね!
07/06/08 00:51:18

toki wrote:

masamiさん。
風が通らないから箱の中は暑い様に思うのですが、素材がひんやりするんでしょうね。よく入って寝てます。
ととらは爪とぎの上でちょっとジッとしてることはあるのですが、基本的に寝ないです。確かにぴったしにのっかてますね、爪とぎに上に。
冷房は嫌いでもないみたいです。お店は夜はクーラーをかけますが、よく寝てます。ただ家庭用と違ってお店の中は基本的に冷えすぎるという頃がないので、ちょうど快適になるのかもしれませんね。
それにしても居心地の良い場所というか、風の通り道とかよく知ってて、本当に感心しますね。私も一緒に横に寝たいぐらいです。

ビエさん。
ダンボールはエコなのですが、ダンボールアーティスト系の方々は住居としてではなくアートの対象なので、なかなか快適エコ生活にたどり着けないし、普通家にダンボールがたくさんという状態はあり得ないので、意外と知られてないエコなんですね〜。

夏風邪は長引くとよく云われるので早めに喉のお薬を飲んでなおしてくださいね。
私は子供の頃からどんなに暑くてもお腹にタオルケットをかけて寝るようしつけられてたので、夏にはあまり風邪をひいたことがない様に思います。やはりお腹を冷やすと風邪を引くというのは本当になんでしょうね〜。
07/06/08 08:07:52