ととらのお店番日記
都会の真ん中の小さな酒屋さんの飼い猫ととらのお店番日記

お知らせ。

のんきに寝てるけどニャ、

ととちゃん、本に載ってん。

本屋さんで見つけたらちょっと見てみてニャ。よろしくニャ。



        人気blogランキングに参加してます。
        いつも応援ありがとうございます。
        ↓クリックよろしくお願いいたします。
        









posted at 07:51:23 on 05/26/08 by toki - Category: Main

コメントを追加

:

:

コメント

mominyan wrote:

ととちゃんすごい!おめでとうございます。
早速本屋さんに行って、悶絶してきま〜す!
05/26/08 08:26:41

福にゃんママ wrote:

ワワワw・・・・・
すごいにゃ〜〜
おめでとうございます。急いで本屋にGO〜〜します!
05/26/08 08:41:15

まるちゃん wrote:

おめでとうございます〜!
この本,昨日こてちさんの所で見掛けて気になってたんです。
ととちゃん,すっかり人気者〜♪
帰りの電車で悶絶しようっと(^^)
05/26/08 08:53:12

Bluesette wrote:

おめでとうございます!
わぁ、早く見たくてムズムズしてましたよ(^^)
急がなくっちゃ〜♪
05/26/08 09:40:04

もも wrote:

本屋さんにこっそり行って買ってきた
仕事中だからまだ見れないの
ううっ゜楽しみ
ととちゃんおめでとうね
嬉しいね
05/26/08 10:40:51

きまぐれあすか wrote:

ととちゃーん!!おめでとう♪グラビアデビューですね(笑)明日早速本屋さんへレッツラゴ〜(苦笑)してきますね!(今日知ってれば・・帰りに本屋さん寄ってたのに。。。残念!!)今日はミニト(マ)ト箱で気持ちよさそうにおねむですね。癒されたぁ!明日もがんばるぞぉ!
05/26/08 23:26:57

ビエさん wrote:

この本、あちこちのブログでちょくちょく見掛けますね。
明日見に行って来よーっと♪
だけど本屋の店先で悶絶してたら・・・かなりアヤシイ!?
多分ハタキでポンポンされるくらいじゃ済まないかも(^^;)

土日のドッシャー降りから一転、今日は晴れて暑かったですね〜
もうすっかり半そで夏仕様です。
昨日は雨じゃなかったら、金剛山に登る予定だったんですが・・・
来週の日曜に延期です。
しかしこの分じゃ、汗だくだくで罰ゲームみたいになりそうです。
05/26/08 23:45:01

toki wrote:

皆様からおめでとうコメントをいっぱい頂いて、恐縮です。この本は最初出版社さんからお話を頂いた時に「なんでこのブログが?怪しい話ちゃうか?」とかなり失礼なことを思ったのですが、こうやって実際本になって来るととても感激しています(もうすっかりバカです)。
三枚とも私のお気に入りの写真をセレクトしました。
まだまだ写真は上手じゃないのに・・と思いますが、皆様に毎日とても励まされております。これからもどうぞよろしくお願い致します。
それから、私の大好きなこてちさんの「猫ネコ英語」というブログも載っています。そちらのひな姐さんとてっちゃんにも悶絶してください。

mominyanさん。
ありがとうございます。すごいブログがいっぱい載ってる中でこそっと載ってるのですがわかりました?
確かにこれだけのブログが揃ってるとネコ好きにはたまらないですよね。

福にゃんママさん。
ありがとうございます。こちらもワワワって感じです。未だにこれが売られてるというのが信じられない感じです。でも福にゃんママさんの方がすごいじゃないですか!ネコまるのちび太の公園の特集、とても素敵でした。それから「うめぐみ」楽しみにしてますね。

まるちゃんさん。
ありがとうございます。こてちさんとこで昨日こそっと宣伝されてたのですがととちゃんはうれしなので大胆にお知らせしてしまいました(笑)。
ととらが人気者・・、もしそうなのだとしたら、やはり遠いのに何度も実際に会いに来てくださったまるちゃんさんはじめ多くの方、ブログを通じて応援してくださる多くの方のおかげだと思います。

Bluesetteさん。
ありがとうございます。そ、そんなに期待していただいたのに、たいしたことなくてがっかりさせてしまったかもしれません(汗)。あ、ととらの写真をおや?のあとにもいっぱい載せてもらってありがとうございます。それからかっこかわいい、なんて形容詞をつけていただいてちょっとうれしいです。今井のおうどん私も大好きです。

ももさん。
ありがとうございます!ってもう買っていただいたんですか!?むちゃむちゃ期待させすぎてがっかりってことなかったですか?
お客さんでその本を見て「他の人のブログは結構ネコと距離をもってたりするけど、この写真はほんとにととらだいすき!っていうのがわかる」とおっしゃられた方がおられました。ちょっと嬉しかったです。

きまぐれあすかさん。
ありがとうございます。もっと早くに告知をすればよかったのですが、何日が発売かわからなかったのですみません。
実はととらは以前にも雑誌に載せていただいたことがあるのです!それもあの「八二一」さんの取材をうけたのです!!2006年10月号の「猫だまり」のにゃんぽの達人のコーナーです。ものすごくうれしかったです。

ととらは本当に毎日ミニト(マ)トです。このフィット感がいいのでしょうか?おもしろいです。
05/27/08 00:28:24

トロNEKO wrote:

すっかり出遅れております〜
噂の本、発売になりましたね(^^)
さっそく明日、本屋さんでチェックしてきますね♪
ととちゃん、もっともっといろんな所でデビューしてね〜
05/27/08 00:31:22

toki wrote:

ビエさん。
ありがとうございます。そうなんですよ、もういっぱい載ってて、ととらでいいんでしょうか?という感じです。本屋さんで悶絶?ちょっと怪しいですが、このブログを見てくださってる方は「あ、もしかしてビエさん?」ってわかるかも・・(笑)。

金剛山って結構登るの大変なんじゃないですか?同じ商店街のえらい人でいま金剛登山にはまってはる人がいてて(もう80回ぐらい登ってらっしゃるのです)一回一緒に登ろうと誘われてるのですが、なかなかはいと言えない軟弱者です。
05/27/08 00:34:00

toki wrote:

トロNEKOさん。
ありがとうございます。そう、例の本発売です。その節はいろいろとお世話になりました。
トロイくんのネコまる大賞の写真とかに比べたらもう雲泥なのですが・・・って比べる方が間違いかも。
雑誌掲載はいつも他力本願なととらですが、そのうち機会があれば挑戦してみようかな〜。
05/27/08 00:41:05

こてち wrote:

ととちゃんはフォトジェニックですもの、載って当然ですよ〜♪ tokiさんはその魅力を上手に引きだしていらっしゃると思います。献本でととちゃんを見つけたときは本当にうれしかった!!!
わたしがこそっとしか宣伝できなかったのは、自分の写真を見て、別の意味で悶絶してしまったからです(笑)。
05/27/08 10:12:25

toki wrote:

こてちさん。
ふぉとじぇにっく?こてちさん、褒め過ぎですよぉ〜。でも、フォトジェニックなひな姐さんの飼い主さんにそういっていただくと、なんだか嬉しいです。
私も、むっちゃ嬉しかったんです。ととらが載ってるのと同じぐらい嬉しかったんです。たぶん、一緒に載ることによってうれしさが倍増どころではなかったですもん。
でも、別に意味で悶絶って・・。こてちさんの写真はいつもすごく素敵で、大好きです。
05/27/08 23:36:57