ととらのお店番日記
都会の真ん中の小さな酒屋さんの飼い猫ととらのお店番日記

四月尽。

連休の谷間なので、ちょっと遠慮がち。


        人気blogランキングに参加してます。
        いつも応援ありがとうございます。
        ↓クリックよろしくお願いいたします。
        



posted at 08:08:41 on 04/30/08 by toki - Category: Main

コメントを追加

:

:

コメント

masami wrote:

ご無沙汰です。ととちゃん、そんな狭い所でどーしたの??
今日は暑かったですね。もう昼間は半袖でも十分でした。
GW、私もカレンダーどおりです。4連休はどう過ごしますか?
私は親戚の結婚式で徳島に1泊します。その間、モカミュウは寂しいだろうけどお留守番。実家の母にご飯とトイレ掃除をお願いしてます。
04/30/08 23:46:50

ビエさん wrote:

そんな暗い所に・・・
今日はウイスキーとお友達ですか、ととチャン?

暑い1日でした〜(´0`)
買い物にちょっと歩いてったら、汗かきました。
昼から、残ってた冬物セーターをガガーッと手洗いしてしまい、その後レポートもガガガーッとやっつけてしまい(もう内容なんてどーでもいい)後は数ヶ月ほったらかしの車を洗えば、ゆっくり休めます♪
日頃やれてない事をしてしまうのに、連休って費やしてしまいますね・・・
05/01/08 00:16:19

toki wrote:

masamiさん。
こちらこそご無沙汰です。
狭いとこが大好きなととらとしてはとっても居心地がいいのかもしれません。
4連休・・、といっても午前中はなんだかんだと配達があったりするので、なかなかゆっくりとは出来ないものなんです。多分、体調を整えるとか、お掃除とか、近場に出かけるとか、その程度かと思われます(ためいき)。

ビエさん。
はい、今日はブラックニッカとお友達のようです。
結構日本酒とお友達のことが多いんですけどね。
ちなみにととらの向かって右にあるのは日本酒の四合瓶です。仙介という大阪ではあんまり扱っていないお酒です。震災で倒壊した蔵を若い女性の杜氏さんが立て直し、新たなブランドを作ったというお酒です。
辛口なのでお口に合うかもしれませんね。

私はそう暑いと思わなかったのですが・・。ちょっと
蒸しっとするかな〜、ぐらいで。
そうですか〜もうレポート仕上げてしまったのですか!お疲れ様でした。普段ゆっくり休めない分ゆっくり休んでくださいね。
05/01/08 01:12:53

Motomichi wrote:

ととらの、ひみつ基地?
むかし子供のころ秘密基地なるものを
作って遊んだの思い出します。
べつに何をするでもなく
ただ狭いところが好きだっただけかも。

それにしてもととらは、お店の中にいっぱい
ひみつ基地があるなぁ
05/01/08 04:56:04

toki wrote:

Motomichiさん。
本当に、お店だけでなく家の中にもいろいろと秘密基地を持ってて一体どこにいるんだろう・・、ということがよくあります。

私は子供の頃、秘密基地というものはなかったですね〜。場所も場所なんでしょうが・・。
05/02/08 00:19:50