ととらのお店番日記
都会の真ん中の小さな酒屋さんの飼い猫ととらのお店番日記

おおつごもり。

明日はお正月ニャ。

一年間ありがとうニャ。


        人気blogランキングに参加してます。
        いつも応援ありがとうございます。
        ↓クリックよろしくお願いいたします。
        




posted at 08:17:59 on 12/31/07 by toki - Category: Main

コメントを追加

:

:

コメント

こてち wrote:

新年のお支度もすんで万全ですね〜、ととちゃん。来年こそは生ととちゃんにビールをお給仕してもらえますように。
tokiさん、ととちゃん、ご家族のみなさま、よいお年をお迎えくださいませ。
12/31/07 09:18:20

まるちゃん wrote:

今年は生ととちゃん&tokiさんにお会いできてとても楽しかったです。有難うございました。
また来年(お商売の邪魔にならない程度に)遊びに行きますね。
お正月もゆっくり休む時間がないそうですが、皆様お健やかに新年を迎えられますように。
12/31/07 13:47:41

ビエさん wrote:

あと3時間ほどで新年ですね!
お店はこの時間、まだ開けてるんでしょうね〜
昨日は雪でした、びっくりしましたね。大阪で年内に雪って、滅多にありませんもんね。
すっごく冷えるお正月らしいので、唯一の完全休業日はお家にこもってゆっくりして下さい。
お疲れ様でした、よいお年をお迎え下さい。来年もせっせとこちらに通います!

追記:年賀状、今日の夕方やっと完成して投函しました(^^;)
まず、絶対元旦には届かないでしょう・・・(汗)
一昨日tokiさんが書いてたのを読んで思い出した、車のしめ飾り!!
そういえばそんなのありましたね〜
でも私、それ付けない派で1度も飾ってません。
父がよく飾ってたんで、おっちゃんの習慣ってイメージが・・・
tokiさんのお店の配達車には付いてるのかな?
12/31/07 21:13:01

永月水人 wrote:

今年一年間、本当にありがとうございました。
ととらちゃんの熱心な仕事ぶりに感心したり、
アーケード裏に入っちゃってドキドキしたりと、
楽しませて(!)頂きました。

また来年もどうぞよろしくお願い致します。

よいお年をお迎えくださいませ。
12/31/07 23:05:06

toki wrote:

皆さん一年間ありがとうございました。
いつもコメントも頂いて本当に励みになりました。
またヨロシクお願いいたします。

こてちさん。
お正月飾りは一夜飾りはダメとか云われてて家は30日に飾ります。31日はいつもとても忙しくて万全ではないんですよ(涙)。
大阪出張の時には是非是非足を運んでくださいませ。
お待ちしております。それまでにビールお給仕を覚えてもらわないと・・。

まるちゃんさん。
こちらも本当に何度もお会いできてたのしかったです〜。チャリ通の行動範囲に入れてもらえて大変光栄です。家はいつでも大丈夫です。お客さんも皆さんノリがいいので、いつでも大丈夫ですよ。またいつでもお待ちしております。

ビエさん。
え?堺の方が雪が降ったのですか?市内は降りそうで降らなかったですよ。やはり2、3度違うのでしょうか?
明日は初詣にいくと思います。とても寒そうですよね。
風邪を引かない様に気をつけないと・・。

私は年賀状、五月雨式に出してますので、まだ全部書き終わってません。
車の注連縄、ちゃんとつけてますよ。自転車にもついてます。トイレや神棚にもつけます。結構あっちこっちに注連縄や鏡餅があります。意外と商売をしているとしきたりを守ったりしてますね。

永月水人さん。
本当にいろいろ事件を起こしてますね〜。
普通に家に居てる猫さんよりはいろんなことをしてすごしてるのかもしれませんね。
また今年はどんなことをしてくれるのか楽しみです(ちょっと不安ですが・・)。
01/01/08 02:27:44

souu wrote:

明けましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。本年も何卒よろしくお願い申し上げます。
01/01/08 06:49:54

toki wrote:

souuさん。
おめでとうございます。いつもありがとうございます。
今年も母共々よろしくお願いいたします。
01/02/08 01:27:36