ととらのお店番日記
都会の真ん中の小さな酒屋さんの飼い猫ととらのお店番日記

真剣です。

こ、これは、なんニャ?


        人気blogランキングに参加してます。
        いつも応援ありがとうございます。
        ↓クリックよろしくお願いいたします。
        





posted at 07:47:07 on 11/27/07 by toki - Category: Main

コメントを追加

:

:

コメント

永月水人 wrote:

真剣なまなざしですね。
食べれる葉っぱかどうか、
吟味してるのでしょうか?
この緑は、もしや、おなべに入っている
シュンギクではなかろうか・・・・?
今夜は、あったか〜いお鍋かもしれませんね。
11/27/07 14:27:49

masami wrote:

私も春菊(大阪人は菊菜というのが一般的?)と見ましたが…。
すごく真剣な顔のととちゃんですね。うちのミュウなら間違いなくパクリといってしまうと思います(^^;)

先日、親戚から台湾のお土産に「brandy」と書かれたお酒を頂きましたが、原材料名に葡萄とありました。飲んでみると、やっぱりブランデーとワインを混ぜたような不思議な味でした。
tokiさんは確か台湾に行ったことありましたよね…?
11/27/07 15:08:23

ヒカル子 wrote:

お!かわいこちゃんのミミヒコーキ発見!

こないだはどうもありがとうございました。
今回はととちゃんの色んな表情を見る事が出来ました。(^^)
また近い内にUPさせて頂きますので、、、
先に謝っときます。ゴメンにゃ〜〜〜〜〜〜!!!!
11/27/07 23:50:16

ビエさん wrote:

う〜ん・・・春菊?
なぜにととチャン、そんなにお耳がのけぞってるんですか?
葉っぱコワイ?
買い物に行って、大根とかに葉っぱがついてるとかじったりしませんか?
ウチのニャンズは大根だけでなく、せっかく買ってきて飾ってある鉢植えの葉っぱまでカジッチャイマス(泣)
そういえば、春菊は無視してる。
やっぱり好みがあるんでしょうか。
11/28/07 01:05:09

toki wrote:

永月水人さん。
ものすごく真剣でしょ?
ととらはあんまり緑のものをかじったりしないんですよ。ちょっとゆでたら白菜とか人参も食べないことはないのですが、カリカリ命です。

masamiさん。
菊菜と思いきや・・(笑)。

ブランデーはもともと葡萄を原材料とする果樹酒の蒸留酒のことなんですよ。スペインかどっかでワインを蒸留したら美味しかったというのが作り始めのだったと思います。だからフランスとかワイン大国でブランデーが盛んに作られてるんですね。
逆にリンゴとかはニッカが余市のアップルブランデーとか特徴を出して売り出してますが、カルヴァドスとか呼ばれてます。確かその他の原材料のもの(さくらんぼとか)も呼び方が違ったと思います。洋酒は奥が深いです。

台湾行きましたよ〜、よく覚えてますね〜。
台湾は果実の楽園でした。
今ならもうちょっと勉強してからいろんなことを見たのでしょうがそれでもいいとこでしたよ。

ヒカル子さん。
こちらこそありがとうございました。
たのしかったですね〜、ととらが・・(笑)。
ミミヒコーキ炸裂でしたもん。
記事は、もうドキドキしてますよ。
多分わるわるととちゃんになって、さくらちゃんが大受けすること間違いなしですもん(涙)。

ビエさん。
ととらはあんまりカジカジしません。
だから何をセレクトしてるのかわかりません。
ネコ草もあんまりカジカジしません。
あんまり緑のものが好きではないのかもしれません。

人間でも春菊は匂いがきついので、あんまり好きではない人も居てますね。あと三つ葉とか?
匂いのきつい物はやはり好き嫌いがあるのかもしれないですね。
11/28/07 08:27:25