ととらのお店番日記
都会の真ん中の小さな酒屋さんの飼い猫ととらのお店番日記

皆さん、ブブーです。

人参ニャリ〜。
人参の葉っぱは独特の匂いがするので、興味津々のようです。


        人気blogランキングに参加してます。
        いつも応援ありがとうございます。
        ↓クリックよろしくお願いいたします。
        





posted at 07:48:55 on 11/28/07 by toki - Category: Main

コメントを追加

:

:

コメント

ごとー wrote:

ととらちゃん、野菜好きではないとのことですが、芋とか南京はどうかな?
近所の八百屋の猫も、商品である野菜には全然興味がないらしいです。
酒屋さんの看板猫であるととらちゃんも
お客さんが食べてるおつまみに手を出したりしない良い子なんでしょうね〜。
11/28/07 23:42:40

ビエさん wrote:

あ〜〜っっそうかぁ!!
春菊・・・?と思ったものの、な〜んかどっかで見た事ある様な・・・って迷ってたら。
最近は、スーパーでは大概葉っぱもいで売ってますからね。
たまに葉っぱ付きだと嬉しいです。なんでもいじゃうんかな?

ととチャンは葉っぱ齧らない派なんですか。
ネコ草、ウチはすごいですよ!
7ニャンいるので2鉢用意するんですが、ワサワサ生い茂ったネコ草鉢を両手にニャンズの前に立つと、全員が「ニャーニャー」大合唱。
下に置くや否や、ピラニアの如く一斉に群がって、アッと言う間にイナゴの大群が去った後の野原の様に・・・
すごい図です。
11/29/07 00:32:24

toki wrote:

ごとーさん。
いつもはじめさんバリバリとお野菜を食べてるのを見て何故?って思ってたんですよ。お芋とか南京もあんまりのようです。ととらはお酒には興味がないようですが、
おつまみ(お魚のたいたの)とかにはものすご〜く反応してます。が、怒られるのがいやで一応お客さんの横のイスに座って「割り勘する?」と言われてます。

ビエさん。
一瞬春菊かと思いますがちょっとだけ葉が細いのでした〜。多分スーパーで買う人は生ゴミとして葉っぱを処理してしまうからではないですか?

ネコ草は食べた方がよいのではないかと思うのですが、
以前少し扱いただけでそのまま枯れ草になってしまいました。逆にイナゴの大群のように食べて欲しいぐらいです。
そしてやっぱりビエさん&はむっちゃんさんのブログ熱烈所望です。
11/29/07 04:23:09

こてち wrote:

割り勘するって言われるととちゃん、かわいい、かわいすぎる! 隣に座ってくれたらわたくし毎晩看板まで居すわります。
拙宅の2名も野菜に興味がありません。エノコログサの食いつきは両方ともものすごいんですけれど。
11/29/07 11:03:06

toki wrote:

こてちさん。
今日もお客さんの隣に座って「太刀魚」を狙って・・いえ、見てました。それからカリカリをくれる人を知っていてその人がいらっしゃるとまたイスの上に座ったり、その人のズボンをひっぱったりしてます。
結構お店ライフを楽しんでますよ。是非こてちさんもいらしてくださいね(って遠いですって!)。

エノコロ草は反応します。いろんなニャンコさんがいておもしろいですね。でもてっちゃんはオリヅルランを倒してましたね〜。モノとしてはたのしいんですね。
11/30/07 01:01:28