ととらのお店番日記
都会の真ん中の小さな酒屋さんの飼い猫ととらのお店番日記

夏は、

行水したら涼しいで。ととちゃんはせえへんけど。


        人気blogランキングに参加してます。
        いつも応援ありがとうございます。
        ↓クリックよろしくお願いいたします。
        




posted at 07:45:15 on 07/31/07 by toki - Category: Main

コメントを追加

:

:

コメント

ビエさん wrote:

行水って子どもの頃の思い出・・・しかも大阪市内に住んでた、小学校低学年までですね。たらいにお湯はって。大人になったらしませんね〜
休みの日の夕方5時6時くらいに散歩してると、住宅の塀越しに、おじいちゃんと孫がお風呂に入ってるらしい声やら桶の音やらが聞こえてきます。だけどこんな時分にお風呂入っちゃったらまた汗かいちゃわないですかぁ〜?って思いませんか?(^^;)
・・・明るい内に入るお風呂っていいですが・・・
07/31/07 21:21:22

チャン wrote:

ととらちゃん、黒目まんまるで可愛さUP!!
でもナンで猫ってお風呂場好きなんでしょうね。
自分が入るのはキライなくせに・・・。

ところで、よーやく、うちのブログにこちらのリンクを貼れました!なぜ出来たのか不明なんですが。(^_^;)ともかくご報告でした〜。
08/01/07 01:00:39

toki wrote:

ビエさん。
そういえばよく昔は家の前で行水をしてる風景ってみましたね〜。この辺りも昔は一本入ると下町ってかんじだったのでよく見かけました。
昔は夕立があって、涼しくなったのでそういう風習もあったのかもしれません。今は暑いですもんね。
あ、でも今年はとても朝晩が涼しいです。
変な感じです。

チャンさん。
ありがとうございます。何だかチャンさんとこに貼っていただけるなんて光栄です。今後ともよろしくお願いいたします。

しかし、お風呂場が好きですね〜。冬は特にフタの上で寝てたりしてます。
でも夏も居ます。
ととらはお風呂はいやかもしれないけど、苦手ではないです。結構湯船にチャプ〜ンと浸かってますから。
08/01/07 07:49:53