ととらのお店番日記
都会の真ん中の小さな酒屋さんの飼い猫ととらのお店番日記

ハッピが公式デビュー?

「電気の街・日本橋でんでんタウン」が今大きく変化しているのをご存知でしょうか?
現在、「電気・サブカル・ロボット」という三本柱で街づくりを進めています。
そのロボット部会で先日ある企画が発表されました。
それはパフォーマンスロボットをいろんなお店で売り出して行こうというものです。
そこにととちゃんのハッピが使用されたのです!

似おてまっか?(横の人は阿波踊りの格好)


阿波踊り中。         結構激しいダンシング。


お辞儀もバッチリ。

そのうちあちこちの店舗でパフォーマンスするロボットを見かけるようになると思います。

でもな、ととちゃんの方が似合ってるもん。あげへんで。


        人気blogランキングに参加してます。
        いつも応援ありがとうございます。
        ↓クリックよろしくお願いいたします。
        






posted at 08:30:24 on 07/08/07 by toki - Category: Main

コメントを追加

:

:

コメント

ねこゆら wrote:

ととらちゃんハッピ持ってるんですね。
赤がよく似合ってますよ〜。
最近のロボットって凄いですよね。
お辞儀してる所がなんだか可愛らしい。(^^)
07/08/07 19:33:40

さくらちゃん wrote:

ととちゃんのハッピ姿は最高!!でした。さすが商店街のアイドル!
07/08/07 21:37:19

ビエさん wrote:

ととチャン、赤がよくお似合いです〜(^^)いいの持ってるね♪私の住んでる辺りでは、だんじり(・・・と言えば岸和田が有名ですが、私の住んでる堺市もあちこちでありますよ)のある秋にわんさかハッピが見られます。
ロボット、最近すごいですよね。なかなかはじけて踊ってますね!最後のお辞儀、ホントキュート。
07/08/07 21:58:06

toki wrote:

ねこゆらさん。
ととらのハッピは母の手作りです。
オリジナルで地元商店街の名前が二つ入ってるんですよ。ととらの商店街PR用です。
キジトラは赤が似合いますね〜。

ロボット、お辞儀がかわいいでしょ?
私も長いこと見てたのですが、何だかとってもかわいくなってきましたよ。このコで10万円切ってるようです。

さくらちゃん。
きっとなーて君も似合うと思いますよ〜。
それに何だか愛想もいいですし・・。

母に頼んでまた違うものを何か作ってもらおうかな〜。リクエストあります?

ビエさん。
だんじり=ねじり鉢巻&ハッピのような気がします。
堺の方もだんじりなんですか?布団太鼓系が多いのかと思ってたのですが・・。
大阪市内は夏祭りなんですよ。このあたりもそろそろお祭りがあちこちで行われてますよ。
提灯とか見るとわくわくしてしまいます。

ロボットはホントすごいんですよ。
このコは話します。こんにちわ〜とか言ってました。
ちょっとみてて楽しいです。
日本橋ではロボット教室とかも開かれてて身近になりつつありますね。
07/08/07 23:22:04

トロNEKO wrote:

ととちゃん、心なしかホッペが膨らんでますよ〜
あげへんで!って強い意志の表示???
でもホント、赤いハッピがとっても似合ってるよね〜ととちゃん。
うちもマネして作ってみよう〜と思ったけど、結構難しいんですよね。。。
金太郎の前掛けなら簡単かしらん?

今さらなのですが。。。
以前お話した問題の方が大丈夫そうなので、リンクさせて頂きました♪
ますますこれからもヨロシクです!
07/08/07 23:33:44

ビエさん wrote:

実は私も生まれは大阪市内なので、夏祭りよく覚えてます。堺は布団太鼓は百舌鳥八幡ですね。だんじりは、北野田・狭山・泉北の深井、深井のがかなり大掛かりで、後は堺じゃないけど河内長野もありますね。やっぱり田舎なんやなぁ〜って、思います。大阪等からの“移民”で新しい街並みがたくさん出来ましたが・・・
07/08/07 23:41:51

チャン wrote:

ととらちゃん、小粒でぴりりとハッピが似合う女の子!粋ですねぇv
ぜひうちの「女の子なんだもん♪まつり」にも出張してきてくださーい。(勧誘?)
07/09/07 01:00:00

HALU wrote:

日本橋の生まれ変わり期待しています。
っていうか「電気」はある意味
以前に戻るような。。。。
電気屋街なのに電気類が少なくなって寂しくなりました。
サブカル色が強過ぎてしまうのは
時代のせいとは思いますが・・・
電気・ロボットは嬉しいテーマ?です。
今後も日本橋に期待してます。
もちろん、ととらもね(#^_^#)
07/09/07 07:56:04

toki wrote:

トロNEKOさん。
太った?(ドキドキ)
強い意志の現れということで・・。
でもほっぺたが膨らむとアメショーみたいに見えますね〜。
ハッピは母が作ってくれたので母様々です。
金太郎の前掛けもかわいいな〜。福にゃんくんがこないだ背負ってましたよね〜。

リンクありがとうございます。こちらこそよろしくお願いいたします!
家もリンクはりたいのですが、家はトラックバックにすごく変なのが入ったりしたので、今それも出来ないようにしてるのですが、リンクも怖いんですよ〜。そのうちよろしくです。

ビエさん。
堺って複雑ですね〜。河内と泉州の境みたいな場所だからお互いに近い方に影響されるのでしょうね。
確かにビエさんのおっしゃる通り、夏祭りはの暑気払いのお祭りで秋祭りは収穫のお祭りですから、地域性があってとても面白いです。
最近の北花田とかってすごいですよね〜。どんどんマンションとか建ってますし、ショッピングモールも充実ですもんね。どんどん便利になりますね。

チャンさん。
あのですね、参加したいって発表があってからずっと思ってるのですが参加の仕方がわからないのです(涙)。皆さんの様子を見て必ず参加しますからもうちょっと待ってくださ〜い!!!!
ととらは山椒なんですね。そんなかんじしますよ、ほんと。ときどき事件も起こすし・・。
07/09/07 08:07:15

福にゃんママ wrote:

すごいですね
お母さま様様ですね
ハッピ最初にととちゃん着てあっぷされたとき・・・・・衝撃てきでしたもん。
似合いすぎで笑劇的でもあったけど・・・
07/09/07 08:13:27

toki wrote:

HALUさん。
本当に最近は日本橋の方向性とかがよくわからなくなっていたように思いますが、それならそれでちゃんと柱を建て受け入れて行こうという認識が出来てきたように思います。
まだまだどうなるかはわからないのですが、これからも日本橋をよろしくお願いいたしますね。
やっぱり、元気のない日本橋は面白くないですよね。

福にゃんママさん。
はい、母様々なんです。
え〜!?衝撃って?衝撃的って??
07/09/07 12:49:59

永月水人 wrote:

え?
お母様手作りですか??!!
すばらしいです〜
「ととちゃんハッピ」として全国展開しましょう!!
買わせていただきます!!
ウチの子用LLサイズもどうかご用意願いたい!

このロボット企画で、ととらちゃんはあっという間にメジャーデビューですよ〜
07/09/07 14:41:43

toki wrote:

永月水人さん。
全国展開・・。確かにどこを見てもハッピって売ってないんですよね。ハッピってすごくかわいいし、あとねじり鉢巻させすれば即お祭りの気分になれるのに・・。
例えば大阪だと岸和田のだんじりバージョンとか、東京だと三社祭もしくは神田祭りバージョンと全国各地それこそ阿波踊りとかも作れば売れると思うんですけどね〜ご当地猫ハッピみたいな感じで。

ロボット企画でメジャーデビュー・・いい響きですね〜。
07/09/07 23:57:01