ととらのお店番日記
都会の真ん中の小さな酒屋さんの飼い猫ととらのお店番日記

なが〜い猫。

のびてんねん。


        人気blogランキングに参加してます。
        いつも応援ありがとうございます。
        ↓クリックよろしくお願いいたします。
        





posted at 07:33:39 on 06/21/07 by toki - Category: Main

コメントを追加

:

:

コメント

永月水人 wrote:

高い場所でくつろぎタイムですね。
部屋中が見渡せますね。
スリムなボディならではの場所ですね。
ウチのチャトラでは半分以上はみ出ちゃいますよ〜^^;
06/21/07 11:13:34

masami wrote:

暑いですね〜(>_<)
ととちゃんが伸びるのもわかります。
冬は仲良くくっついて昼寝するモカ&ミュウも、今は常に離れて寝てます。

永月水人さんの絵、すごいですね!ホントととちゃんが今にも動き出しそうで感動しました。

エサの話ですが、サイエンスダイエットは一度試しましたが、試供品であえなく却下されました(--;)。体に良さそうなのにね。
基本的に好みは「かつお味」なんです。市販されてるのって結構「まぐろ味」が多いでしょ?
まあ今のが残り少なくなってきたので、ぼちぼち好きそうなのを見つけて混ぜてみようと思います。。
06/21/07 13:23:37

ukurinpon wrote:

毎日暑いですねぇ。。。梅雨の間からこれでは真夏はどうなるのか不安です。ふーしゃはぐったりですよ〜。ととちゃんはどうですか?あ、ながーく伸びてますねぇ(笑)。

永月さんの絵画、すごい!かっこよくて可愛くて臨場感がありますね。
06/21/07 22:35:59

ビエさん wrote:

今日はまたすっごく暑かったので、ととチャンでなくてものびちゃいそうですね。ウチのコたちは、私や妹のベッドの上で“ウルトラマン”みたいに飛んでるポーズで伸びて寝てます(^_^;)
ところで地酒は、以前人から頂いた、確か秋田県の飛良泉ってお酒が気に入って、ずっと飲んでました。そこのはお取り寄せだけで一般には卸してないので、気軽に手に入んなくて・・・段々足が遠のいてしまいましたね(?足じゃなくて電話を掛ける指か??)お酒も人も、“縁と相性”ですかね・・・
06/21/07 23:59:32

toki wrote:

永月水人さん。
みてるこっちがハラハラしてしまうのですが、猫さんたちは平気なんですよね。ちょうどブロックぐらいの幅なのかな?平気です。
何だかちょっとうらやましい感じです。

masamiさん。
本当に暑い!です。
やっぱりお二方も伸びてますか。お互いの体温でのぼせそうですもんね。

以前飼っていたささらはほぼ手作り(というほどではないけど・・)ご飯だったのですが、最後の方はやはりお医者さんに勧められてヒルズのサイエンスダイエットの療養食みたいなのを買っていたので、そのメーカーしか知らなかったというのもあるかもしれません。
よく休日にホームセンターなどでいろんな試供品を頂くのですが、ととらはどれでも食べてます。
こりのないお手軽なよいこの猫さんです。
カツオ味は「和」って大きく書いてたのをもらったことがありますが美味しかったようです。どこのメーカーだったのかな?
ちなみにととらはターキー味が今一のようでした。

ukurinponさん。
ふーしゃちゃん、ぐったりですか??
ととらはまだぐったりまでいってません。
というのは家には地下があって、そこが結構涼しくてそこで寝るようになったからです。去年もそこで寝てました。夏やな〜。

ビエさん。
ととらはお店の入口で敷物のように転がってることがあるので、外から帰ってビックリすることもあります。
飛良泉・・、また難しいものがお好きなんですね〜。
淡麗で一時よく流行りましたね。秋田のお酒は飲みやすいので、もっと手に入りやすい銘柄で探してみても良いかもしれません。「爛漫ー登仙郷」「高清水ー久保田城」などもおすすめかもしれません。
06/22/07 00:29:17