ととらのお店番日記
都会の真ん中の小さな酒屋さんの飼い猫ととらのお店番日記

異常気象??

梅雨入り後

おかしいんちゃう?

今日も晴れ


        人気blogランキングに参加してます。
        いつも応援ありがとうございます。
        ↓クリックよろしくお願いいたします。
        




posted at 07:17:50 on 06/16/07 by toki - Category: Main

コメントを追加

:

:

コメント

ビエさん wrote:

お天気の心配してるととちゃん、と〜ってもかわいぃです(*^^*)ホント、今日もメッチャ晴れてましたね。しかも梅雨だというのにカラッとしてて・・・洗濯物はよく乾いて助かるんだけど(^^;)明日も晴れですよ。ととちゃんの心配は尽きませんね・・・
06/17/07 00:37:23

masami wrote:

毎年、梅雨入り宣言したら晴れの日が続くような気がします。今日も真夏のような暑さでしたねえ。

ところで、ととちゃんは普段、何を食べてるのでしょうか?ドライフード?缶詰?(以前も聞いたかもしれませんが)メーカーは決まってる?
うちの子たち、こないだ買ったドライフードがお気に召さなかったようで減りが遅いんです(--;)。

モカ(♀)が「こんなもん、いらんわ!」ってな感じで餌の容器を前足で掻くんです。
血尿が出やすいので、尿路なんとかを配慮した物を買うようにしてるのですが、結構お高いし、できるだけ安価なのを選んでます。

腹が減ったら嫌でも食べるやろうと、とりあえず様子見してますが、どうも2匹ともイライラしてるようで、よくケンカするようになりました。
まあ唯一の楽しみかもしれない食事が気に入らないとストレスも溜まるかなぁ(^^;)?
06/17/07 00:44:11

toki wrote:

ビエさん。
酒屋って結構天候が関係する商売なんですよ。
雨が降ると人の出が鈍ったり、商品の配達に気をつかったり・・。家的には晴れの方が良いのですが、やはりそれ以上に季節季節がきっちりとある方がいいですよね。
ととらは雨の日はいつもより、少しまったりしてます。

masamiさん。
ととらはカリカリオンリーでヒルズのサイエンスダイエットのインドアキャット用か、ライトにしてます。
基本的に食いつきの悪いことはなく、カリカリなら何でも食べるような気がします。というか、おやつとかいってお店の番頭さんにいろんなカリカリをもらってますが、何でも食べてますもん。
ただ、治療食は美味しくないのかな?そういうのは今のところ心配しなくていいので、買ったことがないのでよくわかりません。一回もらいに行って食べさせてみましょうか?
しかし、モカちゃん主張しますね〜。
え〜っと今まで好きで食べてたのと、半分混ぜてみたら?ちょっとはましかも。でもまずい方だけよけたりして・・。
06/17/07 07:56:43