ととらのお店番日記
都会の真ん中の小さな酒屋さんの飼い猫ととらのお店番日記

ごとーさんの首輪。

先日、「ひびいろいろー大阪下町風味の猫写真」のごとーさんが「猫踏んじゃったギャラリー5」で販売されていた首輪をととらにつけてみました。

こんな感じやで〜。

すごく似合うやろ?

一つ一つすべて手縫いで、布も柔らかく、首輪を留めるところがマジックテープで
猫に負担がかからないように良く考えられた首輪です。
さすがに猫のことをよくしってらっしゃるごとーさん、と感心しっぱなしでした。
「猫ふん5」ではあまりの人気で在庫もほとんどなく、柄をセレクトする余地もなかったのですが、いろんな柄をためしてみたくなりました。



        人気blogランキングに参加してます。
        いつも応援ありがとうございます。
        ↓クリックよろしくお願いいたします。
        



posted at 07:37:44 on 05/31/07 by toki - Category: Main

コメントを追加

:

:

コメント

チャン wrote:

ととらちゃん、赤い水玉がなんてお似合い!個人的にもキジ猫の女の子には赤かピンクがよく映える〜と思います。
そうそう、現在のうちのおっきいのには緑のお花柄です。おっきいの2号は・・・ふふふ。もう少ししたらお披露目します。
ところで、先日お見舞いコメントしそびれましたがととちゃん歯痛で大変でしたね。元気よすぎてドコかぶつかっちゃったんでしょうか・・でも、復活してよかったです!
05/31/07 10:34:13

ビエさん wrote:

昨日はお返事ありがとうございました(^^)ととチャンの事は、妹がちょくちょくブログにコメント書き込んでたり、ととチャンのお酒を買ってきたりしてたので知ってはいたのですが・・・こないだの阪神百貨店でのはっちゃんのイベントでも「ととチャンの飼い主さんが絶対来てはるやろから」とプレゼントまで用意して臨みましたが、お目にかかれず残念でした(ToT)
う〜ん私ら姉妹のブログですかぁ?!たのしそうだなぁ・・とは思いますが日々更新のプレッシャーに耐えられるか・・・というかデジカメがまだありません(このご時勢に)
所でととチャンの首輪、ベリーキュート!ウチのクロはトラ模様なのに首輪は豹柄!コテコテの大阪ネコですね(^^)
05/31/07 16:51:12

ヒカル子 wrote:

ととちゃんラブリ〜♪とってもよく似合ってるわよ〜ん!
本当に色んな柄が欲しくなる首輪ですよね。
(来年が楽しみ!)
で、、ウチの福楽にも装着してみましたぁ。(^^)
(皆さんとお揃いなの〜 うふうふ〜)

ととちゃん元気になってよかったニャ!!(=^・^=)(=^・^=)
05/31/07 23:05:56

toki wrote:

チャンさん。
そうでうよね〜、赤とかピンクとか似合いますよね?
でもハミ姐さんがつけてらっしゃる若草色も捨てがたいな〜。コナツさんの色は・・、何でもお似合いになりそうですね。

ととらの歯・・。一体全体どうなってるのやら?
病院でも「どこかにぶつかりました?」って聞かれて全然、検討もつきませんでした。
まさか脱走した時にこてちさん家のひなさんみたいに何かやらかした?
謎は深まるばかりです。

ビエさん。
阪神百貨店!10番ぐらいしか違わないのに全然気づかなかったんですよ(涙)。ごめんなさい。
私の方が後ろだったから私が見つけないとだめなのに〜〜〜。次回はかならず、探します。

ところで、クロちゃん、キジトラにヒョウ柄?
斬新・・!ととらも一回やってみようかな。

それからブログは是非是非、やってください。
携帯でも出来るブログありますよ〜。
それから、二人でやるとやれる方が出来ていいんじゃないですか?
ますます期待度up↑です。

ヒカル子さん。
ホントにごとーさんすごいですよね〜。
福楽ちゃんみましたよ〜。
なんかセレブ&ノーブルですよね〜。
ごとーブランドさすがです。
来年、むっちゃ楽しみです。というか、通販して欲しい・・。

ととらは復活しましたが、ヒカル子さん設定キャラに近づいたような感じでドキドキしてます。ありがとネ〜福楽ちゃん!!
06/01/07 00:52:57

M・M wrote:

可愛いととちゃんのブログやのに

へんなトラックバック

ひどすぎるで!

管理者さんなんとかなりませんか?
06/01/07 01:05:29

toki wrote:

M・Mさん。
本当にかなりひどいので、対処しますね。
06/01/07 07:37:29

ごとー wrote:

ととらちゃん、横顔がお美しい!
堀商店さんのものとはまったく違うタイプの首輪なので
ど、どうなんやろっ…ってひそかにドキドキしてたんですが
スリムなととらちゃんにピッタリですよね。
いや〜、よかったよかった(ホッ)、ありがとうございました〜。
06/01/07 23:59:11

toki wrote:

ごとーさん。
全然違うタイプですが、ととらは肌触りがいいのか、全然違和感なくつけてくれました。今まで首輪をいやがったのは、夏用に買った編みの荒い布地です。涼しいようにしてたのでしょうが、糸がほつれてきて気になったようです。猫って敏感なんですね。ごとーさんのはフィット感がいいみたいですし、マジックテープというのはいいですよね〜。
これからもいろんな布でつくって是非是非常時販売をよろしくお願いします(願望)。
06/02/07 00:40:21