ととらのお店番日記
都会の真ん中の小さな酒屋さんの飼い猫ととらのお店番日記

ととちゃん、復活!

ととちゃん元気になったで。心配かけてごめんニャさいニャリよ。

実は歯が痛かってん。


少し前から前歯がちょっと変?って思ってたのですが、ちゃんと確認できないでいました。ところが昨日、歯がぐらぐらしてるのを発見!もしかしてそれで痛いの?と思い、病院へ。
病院に着くと既に前歯はなくなっていました。そして健康診断をしていただいたのですが、特に異常も見つからず、様子を見ることに。
しばらくするとお腹が減ったらしく、食事をしてくれました。
やっぱり歯痛だったんですね。

体重が3.08キロになっていました。今朝は美味しそうにカリカリを食べていたので、もう大丈夫だとは思うのですが、どこが痛いかもっと早くわかってあげてたら、すぐに対応できたのに・・。
しゃべることの出来ないととらに申し訳なくて仕方がありませんでした。


        人気blogランキングに参加してます。
        いつも応援ありがとうございます。
        ↓クリックよろしくお願いいたします。
        



posted at 07:24:48 on 05/29/07 by toki - Category: Main

コメントを追加

:

:

コメント

gorochan wrote:

よかった、元気になって。写真も見るからに元気そう。人間も歯痛はつらいけど、ニャンコもつらいんですね。
05/29/07 16:10:58

福にゃんママ wrote:

よかったニャ!元気復活♪
歯痛はちらいよね〜〜ととちゃん我慢強いし
がんばったんだよね〜
05/29/07 17:31:38

まるちゃん wrote:

元気になって良かった良かった!
歯が痛いとご飯美味しくないもんね。
こういう時はにゃんこがお話できたらな、って思いますよね。
tokiさん、ご家族の皆様、ほっと一安心ですね。
05/29/07 21:15:32

HORN wrote:

そっかぁ〜歯がいたかったのね。
ととちゃん痛くなくなってよかったね^^*
05/29/07 21:33:18

トロNEKO wrote:

祝♪復活・ととらちゃん!
歯が痛かったんだぁ〜。まだ大人の歯じゃなかったのね。
これからはハミガキして、歯を大切にしてね♪
ちなみにNEKO坊は、お魚味のハミガキペースト使っています。。。
05/29/07 21:56:57

とんとん wrote:

よかったねぇ
原因がわかったしこれでお姉さんも一安心。歯が抜けちゃったのね。。。
それはちとお気の毒にゃりよ
05/29/07 22:20:06

toki wrote:

gorochanさん。
本当に、まさか歯痛だとは思ってなかったので、
見当違いの心配をしてたってことですよね。
今日はもうとても元気で手に負えません・・。

福にゃんママさん。
本当に我慢強かったです。
思い起こせば結構前から冷たいお水を少し飲みづらそうだったのに、う〜ん歯痛だったとは・・。

まるちゃんさん。
今日の食欲はものすごいですよ〜。
欲しい欲しいとカリカリを入れている入れ物の前にずっと座ってましたもん。よっぽどお腹が減ってたんでしょうね。それでもはじめはちょっと食べては残してまた食べてって感じでした。ホッとしました。

HORNさん。
まさかまさかの歯痛!って感じでした。
絶対暑気あたりだって思ってましたもん。
今日はいたくなくなったのか、カリカリを一番はじめに噛む時はちょっと考えたんですが、その後はいい音をさせてました。よかったです。

トロNEKOさん。
ありがとうございます♪
大人の歯だと思うんですよ。お医者さんで何かにぶつかりましたか?って言われましたし、一応、こんな時期に抜けますかって聞いたら抜けませんって言われましたし・・。でもととらの歯が抜けたのを見てたなかったし、チビだから乳歯かも・・、って前歯なんですが違うでしょうね〜。
歯磨きは粉つけてません。歯ブラシ噛んでるぐらいです。お魚味のハミガキペースト、それいいですね。

とんとんさん。
良かったです〜(涙)。
原因が分からないのが一番不安ですから。
え〜っと抜けた歯は下のど真ん中の歯です。
でも見た目は人間ほど目立たない(というか全然わからない)のでよかったです。ニャン相は変わってません。
05/30/07 00:14:54

うしねこズ wrote:

tokiさん☆ととらちゃん、はじめまして!

3匹目の猫こと、うしねこズです♪
ブログに訪問&コメを頂きまして、とても嬉しいです。
ヒカル子さんのとこで、おみかけした可愛いととちゃんは
お店の看板猫という職業をお持ちだったんですね。

ととちゃん、歯痛だったんですね、可哀想...(ノ_・。)ホロリ
にゃんこの歯の治療は大変だと聞いてますので
軽く済んでよかった、よかったv(*^-^)
また、遊びに来ますね〜♪
05/30/07 00:28:45

toki wrote:

うしねこズさん。
ありがとうございます。
一応職業欄は「酒屋の看板ネコ」となってます(笑)。

歯の治療が大変!それは知らなかったです。
今更ながら大事に至らないでよかった〜。

今後ともよろしくお願いいたします。
05/30/07 07:31:33