ととらのお店番日記
都会の真ん中の小さな酒屋さんの飼い猫ととらのお店番日記

大事件発生!!

一昨日のこと。
毎日お店を閉める時に必ず一緒にお片づけをする(邪魔をする?)ととらが
いっこうにあらわれません。
おかしいと思って、家中を探したのですが、全く気配がありません。
え!?まさか外にでた?
不安に苛まれながら、さらに探すこと一時間。
地下室でふとダクトの上を見ると小さな光がふたつチカチカしてたのです。
「ととら〜!!」って言うとまたチカチカってします。
家は地下から屋上まで40センチ四方のダクトスペースが作られていて
配管をまとめているのですが、そこに入って降りられなくなったようです。
一階の扉をあけて上の方にいてるととらをようやく救出できましたが
本当にホッとしました。

ととら本当にびっくりしたよぉ〜。

ごめんニャ〜。

もうびっくりさせないでね。

・・(分かってるニャ)。

というか、ニャーとか言ってくれるともっと早く見つかったのに、本当に全くなかないので困ったもんです。
でも、本当に見つかってよかったです。
ダクトスペースは昨日、カバーがつくられたのは言うまでもありません。



posted at 08:02:43 on 11/22/06 by toki - Category: Main

コメントを追加

:

:

コメント

はむっちゃん wrote:

こんにちは〜♪
ととらちゃんはお店番だけでなく、?マーク付きとはいえお片づけまでするのですか〜(^^)エライぞっ!
ウチの子もホント、入って欲しくない所(掃除の行き届かない家具の間とか、押し入れの中の布団の間とか)に入るのが好きみたいですわ〜。7匹もいるもんで、点呼の度に家中探しまくりですわ・・・。ととらちゃんは確か看板ネコになって1年以上たつんでしたよね。きっと今までダクトスペースに入りたくてウズウズしてたんでしょね〜。
11/22/06 15:58:28

ヒカル子 wrote:

わ!そりゃ〜驚きましたね!(@@;)
そこに居るはずの猫が居ないと本気でビビりますもんね。
ととちゃんウチの中に居てくれてホントに良かった。(^^)
「ととらち〜ゃん!お返事は大きな声でハッキリと!ニャよ!」

はむっちゃんさん。
>点呼の度に家中探しまくりですわ・・・。
分かります〜(;_;)ウチもです〜(;_;) 2匹しか居ないのに、、(;_;)
11/22/06 21:06:52

toki wrote:

はむっちゃんさん。そうなんですよ〜。お店の手の届かないほこりまみれのとこが最近お気に入りらしくて困ってます。でも7匹は点呼が大変ですよね〜。探してる間にまたいなくなったりとか・・。でも7匹ってどんな感じかな〜。大変だけど、楽しそう。それぞれ個性もありそうだし。はむっちゃんさんはみんなものすごく可愛がってそうやし。ちょっとあこがれ〜。

ヒカル子さん。ととらに返事を教えないとこれから困りますよね〜。一応首輪に鈴をつけました。鈴はいやがる子もいると言いますが、背に腹は代えられないということで。しかし、福楽ちゃんはいつもタケノコファミリーに挑戦的ですね〜。そこがまたかわいいんですけどね。
11/23/06 07:28:48