ととらのお店番日記
都会の真ん中の小さな酒屋さんの飼い猫ととらのお店番日記

「猫びより」

「猫びより」という雑誌にととらが載りました。

へ〜。

写真も、そして人柄も大好きな写真家の「八二一(はにはじめ)」さんに撮っていただいた「にゃんぽの達人」というコーナーです。

そりゃ驚いた。

おんなじ猫でおんなじ場所で撮ったの?というぐらいきれいにそして可愛く撮ってもらってて、本当に感激です。

あっそ。

ととちゃんもちゃんとお礼をいってよね。

ありがとね〜。

・・いいのか?それで。


八二一という写真家を知らない方もおられると思いますが、飼い猫の「はっちゃん」の日常を綴る「はっちゃん日記」という毎日5万アクセスを超えるブログをやられていて、ご夫婦で写真家・八二一さんなのです。どの写真も優しくて、そこに添えられてる台詞も楽しく、絶対におすすめです。
実際の八二さんたちも本当に優しい方々で、撮影の間も「ととらちゃん」「ととらちゃん」とずっと声をかけてくださってました。改めて、写真は撮る人の心が反映するんだな〜って思いました。
本当にありがとうございました。











posted at 19:39:00 on 10/12/06 by toki - Category: Main

コメントを追加

:

:

コメント

秘脳鬼雄 wrote:

ととちゃん雑誌に載っておめでとう!
猫を見てるとほのぼのした気分になるわ
酒は飲めないけど、ととちゃん見にいきます
10/12/06 23:13:31

ヒカル子 wrote:

やっぱりねぇぇぇぇ〜〜〜〜〜(^◇^)
『はっちゃん情報』で見かけて、もしかして?そうかしら〜?って思ってました。
スゴイ スゴイ スゴ〜イ☆
早速、本屋に行ってみたのに、、、まだ置いてなかったよ〜ぅ。(T T*)
コチラでは発売日が遅れるみたいですニャ★
早く見たいのにぃぃぃぃ〜〜〜〜ッッ!(じだんだ)
10/13/06 05:47:12

toki wrote:

秘脳鬼雄さん。
ありがとうございます。本当に猫って不思議ですね。見てるとほんわかしますよね。ととらが家に来てくれてから家族中ほんわかしてます。

ヒカル子さん。
わ〜!ありがとうございます。カープ地方は遅れるのですか?都会なのに〜。是非是非また感想を聞かせてくださいね。本当に八二さんってすごい人ですから(そして私の写真がますますへたっちょで落ち込んでますから〜)。
10/13/06 06:50:56

イリオモテイエネコ wrote:

雑誌見ました。さすが写真家の撮った写真はGOODです〜。私のお気に入りはそろばんが写ってるやつ。「もうかりまっか?」といえば「ぼちぼちでんにゃー」と返ってきそうな距離感が最高です。
10/13/06 22:36:44

toki wrote:

イリオモテイエネコさん。
ありがとうございます。本当に八二さんが撮った写真はどれもすごくきれいでした。
そろばんのネタ、今度使わせていただきます(笑)。
10/14/06 00:16:28