ととらのお店番日記
都会の真ん中の小さな酒屋さんの飼い猫ととらのお店番日記

ちび助。







一ヶ月ぐらい前に外でニャーニャー子猫の声がするので見に行くとまったく見たことのない、庭猫の系統でもないコが鳴いていました。始めは庭猫たちに受け入れてもらえなかったのですが、すぐにちょうどお腹に赤ちゃんがいた黒ちび(もらわれたミルクジジ)が母性を発揮しておっぱいをやっていました(実は死産した理由はそれかなと思ったりしています)。

兄妹が受け入れたことにより他の猫も仕方なく一緒にいても大丈夫になってきたのですが、しかし黒ちびがいなくなったことで寂しかったのか、24時間家にいるようになりました。そこで里親を捜してもらってもらうことに。徐々にならして一昨日確保し、昨日無事若いご夫婦のところにもらわれていきました。おそらく3ヶ月ぐらい。とってもおとなしく可愛い女のコ。色も少し白いキジ。なんという名前をつけてもらえるのか楽しみです。きっと幸せになると思います。




      人気blogランキングに参加してます。
        いつも応援ありがとうございます。
        ↓クリックよろしくお願いいたします。
        




posted at 08:06:58 on 07/27/14 by toki - Category: Main

コメントを追加

:

:

コメント

もも wrote:

そうでしたか 一言で
お世話といっても大変ですよね
幸せな子猫さん よかったですね
いいお家が見つかって
07/27/14 08:52:47

みわこ@奈良! wrote:

白キジちゃん、どこから来たんだろう。
鳴いて助けを求めてたのでしょうか。
ミルクジジ、白キジちゃんを守ってくれたんだね…ホロッとしました(-_-)
tokiさんちの周辺も、捨て猫、野良猫たくさんいるみたいですね。。。
tokiさん、お世話お疲れさまです。
白キジちゃん、しあわせになってね!!
tokiさんのお店、猫好きさんがたくさん集まってきてステキだなぁと思います。
いつもtokiさんと話すとホッとする〜。
優しいからね(^_^)
07/27/14 09:07:37

キウイ wrote:

なんてかわいい女の子でしょう♪
どこから来たんでしょうねえ。
黒ちびちゃんやtokiさんのおかげで、無事おうち猫になることができてよかったです。
tokiさん、お疲れ様でした。
07/27/14 15:53:00

toki wrote:

ももさん。
自分ができることなんてホントにちっぽけなことだけで一人でも助けられたらいいなとそればかりです。

みわこ@奈良!さん。
どこから来たんでしょうね。本当に謎なんですよ。家の周りは多いと思います。裏の方にはまだ長屋のようなところも残ってるのでそういうところには本当にたくさんいてます。またお店にも遊びにきてくださいね。

キウイさん。
かわいいでしょ?まだ一キロちょっとぐらいかな。チャンさんとこのことらちゃんぐらいと思います。はぐれだったので心配してたのですが、本当にたまたまもらってくれる方がいてて良かったです。
07/28/14 07:57:46