ととらのお店番日記
都会の真ん中の小さな酒屋さんの飼い猫ととらのお店番日記

引き続きお見舞い申し上げます。

ブログをすること自体自粛しなければいけないのではないか、と思うほどの被害状況。また原発の不安。ただただ自然の脅威にオロオロするのみです。


てっちゃんはのんきにストーブの上のヤカンに興味津々。あぶないのでおこりました。

ストリートファスタも今現在開催されるかどうか微妙な状況です。

        人気blogランキングに参加してます。
        いつも応援ありがとうございます。
        ↓クリックよろしくお願いいたします。
        




posted at 09:03:40 on 03/13/11 by toki - Category: Main

コメントを追加

:

:

コメント

まるちゃん wrote:

お見舞いありがとうございます。
ブログ、続けて下さい。元気な姿を見るとほっとできますから。

ストリートフェスタの開催、難しい所ですね。
被災地への復興を応援する場として活用できれば、と思いますがいかがでしょう。
何ができるかは分かりませんが、一緒に考える場になれば、とも思います。
03/13/11 09:59:50

ころ wrote:

ブログの更新は日常を失った人々の唯一の普通の日常かも知れません。どうか更新を続けて下さい。
03/13/11 10:10:01

みわこ@奈良! wrote:

tokiさん、心が痛みますよね。映像は悪夢のようで現実なのです。
自分のまわりの、あまりにも静かで穏やかな光景、のんびりと生活している人々を見て、大きなギャップに心が追いつかないです。悲惨な映像を繰り返し見ることによってPTSDになることも…。
京都に住む弟から、救援隊として現地へ赴くため待機中だと連絡を受け、より一層緊張感が増しています。
明日は我が身!災害に備えてやるべき事がたくさんあるはずなので、ひとつひとつチェックしておこうと思っています。
ブログは、更新してくださればファンとしては嬉しいですけれど、くれぐれもご無理のないようになさってくださいね!tokiさんが、しんどくなっては困りますから(^_^)

てっちゃん!ストーブに近付きすぎると危ないよ!ヤケドしないように気をつけてにゃ!
03/13/11 16:09:41

もも wrote:

てっちゃん帰ってきたか 危ないから
暫くは散策しないでよ
私もブロク続けて欲しいです
ほっとします
03/14/11 07:16:22

toki wrote:

まるちゃんさん。
本当に本当にお疲れ様です。それにまだまだ大変だと思いますがどうぞご自愛くださいませ。
カントーの方々東北の方々のご苦労を思うと本当に応援しないと!と思います。

ころさん。
ありがとうございます。
本当にいろんな形で応援できるのかもしれないですね。こちらが思うのと全く違うことを被災者の方々は思ってらっしゃるのかもしれません。それをちゃんと吸い上げてあげて欲しいですね。

みわこ@奈良!さん。
確かに映像を何度も繰り返すことは子供さんには悪いかもしれません。過剰な報道も。しかし阪神のときと違って少し被災者の方に寄り添った報道が多いのも事実ですね。

ようやくストーブが消せる季節でヒヤヒヤしなくなりました。てっちゃんは一番あやしいです。

ももさん。
てっちゃんはどうしても外に出たがります。人の隙をねらって!ホントに心配ですが、あまちゃんなので、すぐに反省してます。なかなか面白いです。
04/07/11 17:18:06