ととらのお店番日記
都会の真ん中の小さな酒屋さんの飼い猫ととらのお店番日記

本日「秋味」発売です。

秋が来たで。配達しよか?

麦芽1.3倍、アルコール度数6%。濃厚で芳醇なビールをお楽しみください。

        人気blogランキングに参加してます。
        いつも応援ありがとうございます。
        ↓クリックよろしくお願いいたします。
        



posted at 08:18:41 on 08/24/10 by toki - Category: Main

コメントを追加

:

:

コメント

まるちゃん wrote:

てっちゃん便、全国から注文が殺到しそうですね。私もお願いしようかしら〜?
遠野と東のてっちゃんちに行く途中でちょっと寄って下さいましな♪

こちらは数日前からスーパーに並んでいます。
秋の味覚もちらほらと。
早くも稲刈りが始まるこの時期、例年ならもう少し凌ぎやすい筈なのに、まだ気温が下がらないなんてほんと異常ですね。
08/24/10 08:54:05

ニャンタのおば wrote:

配達員さんの指名ができるんですね?
そっ、それはぜひお願いせねば!
でも涼しくなってからでいいですよ。
クロネコさんも佐川クンも汗だくですもの。
てっちゃんが熱中症になったら大変。
08/24/10 09:09:59

もも wrote:

おお 美味しそう
このギラギラと熱帯夜 秋が恋しい
けど去り行く夏も寂しい気もするし
てっちゃん配達してくれるのぅ
是非お願いします
そしたら ダイスキなもの ご馳走するよ
休憩していっていいよ
お腹モフモフしてもいい?
08/24/10 11:03:05

藏ゆ wrote:

んもう、つい買っちゃいましたわ、秋味Beer。
てっちゃんの配達を待つまでもなく秋が来ちゃっているから、焦っちゃったの。
11月発売の遠野産ホップ使用の一番絞りは
配達員指名で。
てっちゃん、忙しそう。。。
08/24/10 16:19:14

T.I wrote:

さすがお店の猫。ちゃっかり宣伝しちゃってますね(笑)一匹目が帰ってくるまでその調子でがんばってくださいな。
08/24/10 21:18:31

toki wrote:

まるちゃんさん。
そうですね〜、東のご本家経由、落花生経由、終点ホップ、というのがいいですね〜。そういえば、高校野球おしかったですね〜。

さすが、スーパーは速いですね。本来の発売日は昨日だと思います。おそらくキリンビールさんは処暑を越えてというのを意識されたのではないでしょうか。
確かにこの時期はしのぎやすいのに、カントーもちょっと異常ですね。

ニャンタのおばさん。
そうなんですよ、クロネコさんも佐川くんも大変そうです。家はクロネコさん取扱なんですが、エコで自転車で走ってるのでしんどいそうですよ。上は机上の空論で下のしんどさがわからないそうですよ。どこもそうでしょうけど・・。

ももさん。
お〜広島なら紅葉饅頭?牡蠣?お腹はモフモフしがいがありますよ。この暑いのに冬毛のようなボリュームです。確かにちょっと寒くなると早くぬくくならないかな〜って。人は結構勝手ですよね。

藏ゆさん。
遠野は涼しそうですね〜。ブログを拝見してうらやましくてうらやましくて・・。
秋味が一番美味しく飲める地方じゃないですか?
日本はこう考えると広いですね〜。ばんさんのとこでお写真いっぱい拝見いたしました。とても楽しそうですね。
遠野産のホップは11月21日発売のようです。またてっちゃんに力入れて宣伝してもらわないと!!くら乃屋さんの宣伝もしないと!

T.Iさん。
だいぶお店ニャンコらしくなりましたか?でもまだまだびびんちょでお客さんがいらっしゃるとそろりと隠れてしまいます。
ととらが帰って来たらやっぱりととらが女王様で、完璧にお店番しそうですね。多分彼女は天性のものなんでしょうね。早く帰って来てくれないかな〜。
08/25/10 08:41:26