ととらのお店番日記
都会の真ん中の小さな酒屋さんの飼い猫ととらのお店番日記

くてっ。

ニッポンの夏、大阪の夏っていう感じですね〜。


        人気blogランキングに参加してます。
        いつも応援ありがとうございます。
        ↓クリックよろしくお願いいたします。
        



posted at 08:51:11 on 07/21/10 by toki - Category: Main

コメントを追加

:

:

コメント

ビエさん wrote:

今のところ、夜はぐっすり眠れてますが・・・
夜中とか朝方は、開けた窓からひんやりした風が入ってくるのです。
でも昼間はホント、すっごーい!!!暑いです〜〜〜
ジリジリって音がしそうですね。
昨日のニュースで、地面の表面温度は50℃になるって・・・
NHKのニュースでは、毎日「明日は体にこたえる暑さになるでしょう」と・・・
もう、十分暑さは感じてるので、もっと涼しくなる報道をお願いしたいものです。(^^;)
07/21/10 22:19:09

みわこ@奈良! wrote:

あづい〜〜〜っ!!!
日中、エアコンのない部屋で、汗タラタラ流しながら片付けしてたら、頭痛がしてきましたよ(笑)。
この暑さ、なめてかかると、えらいことですわ〜!!
汗をかくとミネラル不足になるので、サプリメントで補給しています。サプリ好きで、10種類くらい飲んでるんです(笑)。
いっぱい汗をかいたら、水やお茶だけの摂取では熱中症になりやすいのだとか!スポーツドリンクで、ミネラル摂取するのもいいですね。

くくろさん、食欲ありますか?
てっちゃんは、現状維持してる?
tokiさん、睡眠とれていますか?夜、寝苦しくないですか?
07/22/10 01:25:57

toki wrote:

ビエさん。
さすがに大阪市内はもう夜も暑いです。結構疲れます。
にしても最近35度ってフツーになってきましたね。あー今日も?みたいな感じで。
アスファルトだと発表されてる気温より10以上違うみたいですね。ベビーカーの赤ちゃんが危険!と最近よく聞きます。
明日は身体にこたえる??本当にヘロヘロです。

みわこ@奈良!さん。
身体にこたえる暑さ実感ですね。本当に人間が生きていく環境ではなくなって来てますね。テレビで言ってましたが日本って湿気があるからアフリカのサバンナとかよりも暑く感じるみたいですよ。それこそ身体にこたえる暑さ、なんでしょうね。

私はサプリはあんまり飲まないです。でも絶対サプリは必要だともいますよ、この異常な暑さ。夕方は夕立がふってちょっと一息出来た時代が懐かしい・・。

くくろさんは結構体調崩しはります。てっちゃんは食欲が少し落ちてますが元気です。
07/24/10 14:22:13