ととらのお店番日記
都会の真ん中の小さな酒屋さんの飼い猫ととらのお店番日記

既にぼたもちとは言えない・・。

く:・・・・。

きな粉もち?中味がアン。

        人気blogランキングに参加してます。
        いつも応援ありがとうございます。
        ↓クリックよろしくお願いいたします。
        





posted at 09:22:37 on 03/24/10 by toki - Category: Main

コメントを追加

:

:

コメント

こてち wrote:

こ、これはもしや、ストリートフェスタ大盛況のおかげでは?!
ちょうどいい具合に疲れちゃって、黒餡入りきなこ餅のできあがり♪
ほっぺたが落ちそうな景色です。
拙宅は白餡入りごま団子……。
03/24/10 10:22:21

みわこ@奈良! wrote:

くくろさんは、こしあんタイプですね。
わたし、粒あんが好きなんです(笑)。
今や一年中、こしあん粒あんが、頂けるようになりましたけれど、ぼたもちと、おはぎの歴史を調べると…春のお彼岸には、こしあんのぼたもちを。秋のお彼岸には、粒あんのおはぎを頂くのが本来なのだそうですね!
まあ、どちらでも おいしければOKなんですが…(:_;)

一日も早く、三色ぼたもちorおはぎを見てみたいものです♪
小豆の、くくろさん。きな粉の、てっちゃん。黒胡麻は、ととらちゃん!!!
03/24/10 14:08:59

キウイ wrote:

あんこの上にきな粉がたっぷりかかってますね。
正真正銘の仲良しコンビ誕生!
いいな、いいな、いい風景ですね。あったまります。
03/24/10 22:02:03

ビエさん wrote:

ありゃまぁ〜〜!
すっかり打ち解けた様子!?のお二人。
二人の溝が埋まったのは、甘ったれてっちゃんの性格もありましょうが、修行僧くっくちゃんの懐の大きさ?
私もみわこ@奈良!さんと同じく、粒あん派ですが、たとえくっくちゃんがこしあんでも、この際良しとします!
03/24/10 22:06:10

ニャンタのおば wrote:

うーん、ちょっときな粉の量に問題があるようなないような・・・
でもじゅうううぶんおいしそうです。
でもでも私も3色セットがいただきたいです。ぜひ。
03/25/10 18:27:39

toki wrote:

こてちさん。
う〜んそうとも言いがたいのですが、なんだかてっちゃんなぜにそんなにぎゅうぎゅうのとこにいくの?と言いたくなりますが、アマチャンてっちゃんは引っ付いていたいようです。
黒あんの今後が心配です。しかし、この和菓子屋さん比重がいまいち間違ってますよね〜?

みわこ@奈良!さん。
ぼたもちとおはぎ。本当に面白いですよね。何だか昔の日本人はとても繊細で四季を楽しんでたんだな〜と思います。大阪はもちろん粒あんですよね?赤福だけは許せるんですけど・・。

キウイさん。
あんこさんの上に本当にしっかり乗ってますね。体重の差は1キロぐらいなのですが、どうもてっちゃんは大きい様に思います。確かにこういう風景を見ると何だかほっこりしますね。

ビエさん。
修行僧のくくろさんはやはりこなれてるからこしあんなイメージなんでしょうか?そうですね〜確かにこの2名突然仲良くなったのですが、話し合いでもしたのでしょうか?アマアマてっちゃんとなんだかんだとかんようなくくろさん、良いコンビかもしれません。

ニャンタのおばさん。
きな粉の量は確かにかなり多いのでは?大丈夫かあんこ!まーこの際良しとして下さい。私も3色もちを切望してます。
04/04/10 23:47:56