ととらのお店番日記
都会の真ん中の小さな酒屋さんの飼い猫ととらのお店番日記

ボクもな、

お仕事せんでええ様にできるで。

ぐねんぐねん・・。

ほら、なんとなくやる気なくしたやろ?

        人気blogランキングに参加してます。
        いつも応援ありがとうございます。
        ↓クリックよろしくお願いいたします。
        





posted at 08:56:25 on 02/25/10 by toki - Category: Main

コメントを追加

:

:

コメント

ニャンタのおば wrote:

あ、ありがとう、てっちゃん。
もともと薄かったやる気が、春霞に溶けてゆく〜

くくろさんとはまた別の作戦ですね。
効果絶大です。
北風と太陽のお話を思い出しました。(なんか違う?)
02/25/10 10:12:02

みわこ@奈良! wrote:

気分だけでも脱力しましたよ!ありがとうね、てっちゃん!(笑)
てっちゃんの仕事は、食べて♪寝て♪遊んで♪鳴いて♪…それから……?(笑)

昨日、うちのメス猫ミミが、裏の畑(よそ様のです)に植えてある梅または桃?の木に登って春を満喫している姿を発見!
シャッターチャンスだったけれど、距離があったので自信がなくて…自分の目に焼き付けようと思い、降りてくるまで眺めていました♪
心底、猫っていいなあ〜と実感(笑)!
自由気ままで、独立心のあるタイプの猫が好きです☆
うちの住まい周辺は、猫に寛容な方が多いです。出入り自由猫が、とっても多いです。
恵まれた環境には感謝しなくては(^_^)
02/25/10 12:14:33

toki wrote:

ニャンタのおばさん。
てっちゃんはホントに脱力系で、いっつもぐねんぐねんしてくれる超あまえんぼさんです。
北風と太陽ですか〜。なるほど。しかしニャンコさんの場合、どちらにも甘いので、両方コートをぬいでしまいそうです。

みわこ@奈良!さん。
てっちゃんのお仕事にはその他に重要な任務があります。くくろさんから逃げるという任務です。
最近地下にいるてっちゃんとくくろさんを隔てていた扉を人が見てるときは開けてるようにしてます。くくろさんはあっという間におりていきますが、てっちゃんもさるもので、さっと逃げてしまいます。でもてっちゃんも遊びたいのか上に上がってきます。ちょっとずつならしてます。そのうち仲良くなると良いですよね。

みわこさんのあたりはまだまだニャンコさんにとってよい環境なんですね。自由気ままな独立心のある猫さんがいるのはやはりそういう環境もあるのかもしれないですね。
02/26/10 09:36:03