ととらのお店番日記
都会の真ん中の小さな酒屋さんの飼い猫ととらのお店番日記

忘年会シーズンです。

飲み過ぎたらあかんで〜。

肝臓を酷使する季節です。ゆっくりと休養をとって下さいね。


        人気blogランキングに参加してます。
        いつも応援ありがとうございます。
        ↓クリックよろしくお願いいたします。
        




posted at 08:45:35 on 12/04/09 by toki - Category: Main

コメントを追加

:

:

コメント

もも wrote:

ととちゃんも忘年会してるんでしょうか
寒いから 気をつけてね
いつも祈ってるよ
12/04/09 14:37:11

ニャンタのおば wrote:

まあ、商売気のない酒屋さんですこと。

ととちゃん、ととちゃん、・・・。
tokiさんの切ないお気持ちがじんじん伝わってくる写真です。
12/04/09 14:48:45

ビエさん wrote:

ととチャンに注意されるまでもなく、最近メッチャ健康生活です(^^;)
お酒飲む暇もないというか・・・あ、これ食生活は健康的やけど、精神的には不健康生活か・・・!?
γ-GTP値も、すっかり正常値に(笑)
γといえば、今朝きまぐれあすかさんからメールが届き、工場長改め相談役さんの事聞きました!
スッゴイ数値聞いてビックリ!
もう疑うまでもなく、飲みすぎですね(汗)
お年もお年ですし、これからは節制生活を送って頂きたいですね。
ブログに書けない壮絶な?お話っていうのも、明日伺うことになってます。
なんだかドキドキ・・・
12/04/09 23:34:28

toki wrote:

ももさん。
ととらは夜な夜な月夜の明かりで宴会をしてるに違いないです。もしかしたらジェリクル舞踏会に出てるのかもしれません。
寒さが厳しくなり前に帰ってくれたら、そう願うのみです。

ニャンタのおばさん。
お酒を売る側としてもやはりお客様の身体のことは心配です。出来たら健康で美味しいお酒を飲んで欲しいですもん。健康で長生きでいつまでも楽しいお酒を飲める、それが一番幸せだと思います。

ととらは寒がりだったんですよ。いつもレンチンアンカと毛布を抱きしめて寝てたんですよ。

ビエさん。
工場長改め相談役さんはもうすっかり退職されてしまって今はやっぱり工場長と呼んでしまってます。
しかしγははじめて耳にする数値でした。一体いくらが正常値なのか一緒わからなくなりましたよ。
疑うまでもなくというかもう余地すらなく飲み過ぎです(笑)。今はそれなりの数値(でも高い!)に着地したようです。
あすかさんにいろいろお話しましたのでまた聞いてくださいね。
12/06/09 09:10:37