ととらのお店番日記
都会の真ん中の小さな酒屋さんの飼い猫ととらのお店番日記

今日もおしゃべり。

ぼくな、てっちゃんな、もっと遊びたいねん。

*昨日の解説*
昨日くくろさんが「ドイツワインしか宣伝しない」と言ってましたが、これはドイツの「ツェラー・シュバルツ・カッツ」というワインは黒猫のラベルだから、なのでした。その昔ツェラー村でワイン樽に黒猫が乗ってたものがとても美味しかったので、以後「ツェーラーの黒猫」という名がついたのでした。
ドイツワインはリースリング種の白ワインでとてもフルーティーですので女性にもとても飲みやすくなっています。いろんなメーカーから出てますので、ラベルもいろいろあってとても楽しいです。一度お試しあれ。


        人気blogランキングに参加してます。
        いつも応援ありがとうございます。
        ↓クリックよろしくお願いいたします。
        




posted at 08:40:08 on 11/20/09 by toki - Category: Main

コメントを追加

:

:

コメント

ニャンタのおば wrote:

な〜るほど〜。
うんちく、うんちく。(どっかで使おう。)

けど、ドイツワインのカッツの絵って、
微妙にかわいくないのが多くないですか?
味はともかく、ラベルのかわいいのがありましたら、
お勧め情報、お願いします。

西てっちゃん、あそぶんならおうちでね。
どんなにドタンバタンしてもtokiさんは怒らないと思います(と勝手なことを)。
11/20/09 19:17:38

toki wrote:

ニャンタのおばさん。
どっかでつかえます?怪しい知識なので正確に調べてからにしてくださいね〜。

カッツのラベル・・確かにあまりにも芸術的過ぎて(笑)日本人向けではないですよね〜。もう少しかわいい絵があっても良いのにと私も思ってました。かわいい絵のラベルを捜してみてまたくくろさんに紹介してもらいます。

西てっちゃんはちょっとおデブ気味になって来たので、もう既にてっちゃんではないかも・・。
最近はす〜っかりおとなしくなってしまったなんだか老成してます。いくらバタバタしても家は大丈夫なので、もっとバタバタして欲しいです。
11/21/09 12:02:21