ととらのお店番日記
都会の真ん中の小さな酒屋さんの飼い猫ととらのお店番日記

11月です。

寒くなるニャよ。


        人気blogランキングに参加してます。
        いつも応援ありがとうございます。
        ↓クリックよろしくお願いいたします。
        




posted at 09:01:32 on 11/01/09 by toki - Category: Main

コメントを追加

:

:

コメント

ニャンタのおば wrote:

そうよ。寒くなるのよ。
だからだからだから
早く帰っておいで。
11/01/09 17:36:53

みわこ@奈良! wrote:

外は、冷たい雨が降っています。
ひと雨ごとに寒くなっていくのでしょうね…。
一日も早く、ととちゃんとの再会を!と願っています。

わたくしごとですが、庭猫のリリーが、交通事故に遭い亡くなりました。顔の判別が付かなくて耳のVカットが決め手に…。1歳7ヶ月の猫生でした。
短くとも彼女が持って生まれた寿命を全うしたのだと思います。
昨日の朝、斎場でお別れしてきました。「生まれてきてくれて、うちへ来てくれてありがとう。天国へ行くんだよ。さみしかったら、いつでも帰っておいで。」の想いをこめて。
長くても短命に終わっても、命の重さに変わりはないけれど、とっても切ないです。
出会いから今日までの日々を思い返して、泣けて泣けて仕方なかった。
何度 経験しても慣れることは ありませんね。
tokiさん、こんなこと書いてごめんなさい☆
11/01/09 19:18:42

toki wrote:

ニャンタのおばさん。
この3日は本当に寒かったです。お外のコ達も寒そうでした。日曜日に大雨が降っていた時に家に三毛の毛玉が雨宿りをしに来てました。家が少しでも猫達のよりどころになってるんだと少しホッとしました。きっとととらもどこかにそういうとこをもってて捜してくれてるんだと思います。

みわこ@奈良!さん。
雨が本当に冷たく、寒く感じました。
リリーちゃん、一歳7ヶ月とはあまりにも短く儚い命でしたね。でもでもみわこ@奈良!さんに可愛がられ、そして愛された彼女の猫生は決して不幸ではなかったと思います。今回はみじかかったけど、きっと次はあったかいお家を見つけて長く幸せに生きれると思います。
それでもリリーちゃん、切ないですね。リリーちゃんはリリーちゃんだけですもんね。みわこさんの中でリリーちゃんは生き続けます。だからいつまでもリリーちゃんってつぶやいて涙するんですよね。幸せなリリーちゃん、あなたは本当に愛されてましたよ。またいつか会おうね。みわこ@奈良!さん、大丈夫。彼女は必ずあなたの側にいてるとおもいます。そしてまたひょっこり会いに来てくれますよ。違う形で・・。
11/04/09 10:37:38